見出し画像

自己紹介します!〜映画好きが人生やり直し中〜

今日ブログを始めて、まだきちんと自己紹介をしていなかったので、

ちょっと詳しくしていこうと思います。汗


それではスタート!

 

【自己紹介】

 1.名前:けんいち

2.誕生日:1987年12月22日 (2020年現在33歳)

3.同じ誕生日の芸能人

 ルーキーズ原作者の森田まさのりさん!笑

画像1

4.年齢:32歳 独身...

5.出身地:栃木県の田舎町

 いちご🍓の美味しいところです。

6.血液型

 映画『ちはやふる』

 瑞沢高校カルタ部メンバーと同じAB型です。笑

画像2

   よくAB型って【バカか天才】ってよく言われますが、私はバカ寄りです。笑

 

7.趣味:映画鑑賞

画像17

  暇さえあれば映画(主に邦画)ばかり観ています。 学生時代は、お金も少なく映画館が遠いこともあり.映画館で1800円を払うなら、約半年待って、 沢山の作品をレンタルで済ませる事が多かったです。でも社会人になってからは、劇場へ足を運んでいます。(劇場で得る楽しみを知ったから!)

8.好きな映画

春夏秋冬ごとに分けるとこんな感じ...(多すぎ!笑)

画像3

画像4

画像5

画像6

これ、ほんの一部です。邦画が中心ですが、ほっこりするもの、青春恋愛ものが好きなんだと思います。でも、アクションもホラーもなんでも観ます。

 8.初めてみた一人映画

 新海誠監督の『言の葉の庭』

画像7

 

今じゃあの頃より更に雲の上の存在だけど、サインを貰えたこと。

少しお話し出来たこと。一生の思い出です。

画像8

あの頃の思い出→https://radiotalk.jp/talk/236680

 9.好きな映画館での座席位置

画像9

第一希望はJの13。真ん中でみたい派です。

出来れば、両隣と目の前は人がいないでほしい。笑

 第二希望はRの3。スクリーンから見て、右側の奥も好き。

  

10.よくお世話になる映画館

画像10

 

家から車で3.40分の距離にあります。でも、最近好きなミニシアター見つける?開拓する?こともはじめてます。笑

 

11.宝物

画像11

少しずつ好きな作品を集めて並べてきました。

いつもソファーに座り、ここを眺めると気持ちが晴れやかになります。

 

12.最近のこと

 

実は、、、2020年はほぼ仕事を休職しておりました。

現在サービス業に9年勤めておりますが、不規則な勤務形態に加え、役職者へ昇格してから、部下約50人を管理するうえで、嫌な事は断る時とか、まず相手の気持ちを考えてしまい、注意できなかったり、仕事でのトラブル対応に心が疲れてしまったんです。(抑うつ状態発症・・・今はほぼ復活。)

画像12

 

毎日が無気力で最悪な結末を考えた事も、正直ありました。

画像13

けど、そんな時。

 唯一心の支えだったのが、【映画鑑賞】でした。

なんていうか、鑑賞する世界に入る時は現実逃避する事ができ、本当に生きる力を貰っていて、全映画関係者の方には本当に感謝です。

画像14

 

『逃げ』って言われるかもしれない。

『負け犬』って思われるかもしれない。

画像18

けど、今は空がこんなに青かった事。

夜、寝て朝目覚める事や土にふれ、汗を流す事がこんなに気持ちいい事。

 なんだか当たり前だった全てが、今は愛おしく感じる様になりました。

生きててよかったです。

 

振り返れば仕事に力をそそいだ20代。色んな事を学べたし、気づけたし、後悔はしていません。

 

ただあの頃。お世話になった映画というツール。に微力ながら恩返しがしたいなと、感じたり、少し自由な時間が増えた事であの頃。を取り戻す為に、そして、欲を言えば、誰かの明日を変えたり?映画を知るきっかけとか、何かのきっかけになればと思いこのブログを始めました。

 

道はひとつじゃない。

 

今日生きている。事は奇跡。

あの経験を乗り越えたもう一人の自分として今、歩んでいます。

 

13.そして、今の夢

 

そして今の夢は観客としてではなく、映画というものにどんな形でもいいから携わること。ブログを書く事も一つの形だと思っています。地道にここブログやTwitterの更新を頑張って、少しずつフォロワーさんが増えたり、誰かの目に止まったら嬉しいなと思います。

 

後半は少し重たい?内容になったかもしれませんがこれからもどうぞ

よろしくお願いしまーす。

画像15

Twitterもぜひ読んでくれたら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

画像16

 


この記事が参加している募集

こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!