見出し画像

【147】あなたの青春時代にもきっといるはず! 映画 佐々木、イン、マイマイン 感想


こんばんは。

今日も1本映画を観たので紹介します。

それがこちら


佐々木、イン、マイマイン

画像1


予告



あらすじ

俳優になるために上京したものの、鳴かず飛ばずの日々を送る27歳の悠二(藤原)。彼はある日、高校時代に圧倒的な存在感を放っていた同級生・佐々木(細川)と仲間た ちとの日々を思い起こす。常に周りを巻き込みながら、 爆発的な生命力で周囲を魅了していく佐々木。だが佐々木の身に降りかかる“ある出来事”をきっかけに、保たれていた友情がしだいに崩れていく——。 (Filmarks)



公開記念舞台挨拶


感想


少し似ている印象の横道世之助!



なんだろう?うまく言えないけど、

少し世代は違くても、同級生に“佐々木”みたいな人って

どの学校にもいた気がする。笑

ちょっと、時にバカみたいにはっちゃけていて、悩み1つない軽く見えがち

なんだけど、実は彼にも悩みはやっぱあって、ただそれを僕たちは知らないだけで。

でも学校を卒業して、ふとした瞬間に彼の言葉や行動を思い出す。

もうそれだけで、彼は自分の青春の1つのピースみたいな。


「くれなずめ」にも通ずるけど、中高共に一緒に過ごしていた仲間って

卒業すると、別に喧嘩したとかではないのに自然と連絡取らなくなって

疎遠になって、、、けど自分が今30代であるように、その相手も同じ分だけ

時間は過ぎていて、あんなにくだらないことで笑ったり、だるそうに同じ教室で学んでいたのに、、

それこそ、映画みたいに相手には奥さんや子どもがいて、家庭をもっていて・・自分なにやってんだろう?って切なくなって・・・

なので。

この映画、、、本当観る人にとって感じ方様々だと思うけど、

エモい中にきっと心に残るというかささるシーンがあるはず。


ぜひ良かったら、観てください!!

(出演者も豪華です。)

画像2



こんにちは。今日は記事を読んでくれてありがとうございます!20代少し仕事を頑張りすぎたみたいで、抑うつ状態になりました。現在人生の雨宿り期間中。日々の何気ない出来事。感じたこと。好きな映画のこと。発信していきます。また読みに来てくれたら嬉しいです!