見出し画像

【再現性0%】スキルゼロから独立し、自由に暮らす方法【非永久保存版】


突然ですが皆さん、「場所にも時間にもお金にも縛られず、自由に生活したい」と思いませんか?

好きな時に好きな場所で仕事をして、十分な収入を確保できる生活。気が向いたときにフラっと海外に行って、気に入ったら1ヶ月でも2ヶ月でも滞在していい生活……理想の生活だと思いませんか?

でも、「特別な才能もスキルもないから、自分には無理だ」と諦めていたりしないでしょうか?


そうやって諦めているあなたのために、今日は私が実際に「スキルゼロから独立して理想の生活を手に入れた方法」をお伝えしたいと思います。

「自分には何もない」と考えているあなたもご安心ください!これから教える方法は、たった4つのステップをこなすだけの、奇跡の方法です。

その再現性は、なんと奇跡の0%!!!

この方法を実行すれば、100人中0人が同じように自由な生活を手に入れることができます。

私はこの奇跡の方法を、「堀元式ハッピーメソッド」と名付けました。


皆さんはきっと今、「本当にマネできるの…?」「そんなうまい話ある…?」と思っているでしょう。

ご安心ください!!確実にマネできませんし、そんなうまい話はありませんと、自信を持ってお伝えできます!


理想の自分を思い描こう

あなたは今、理想の人生を過ごせているでしょうか?

毎日、お金のために働いて、好きでもない仕事をして、自分の時間もほとんど持てない……そんな生活を送っていませんか?


そこで一つ、お願いがあります。

理想の自分を、思い描いてみてください。

お金や時間や場所……あらゆることから自由になり、好き勝手な生活ができるとしたら、あなたはどうやって暮らしていますか……?

その理想の自分を、よく憶えておいてください!そして、理想の自分を思い描きながら、このページを読み進めてください。堀元式ハッピーメソッドを実践すれば、あなたも0%の確率で理想の自分になることができます!


泥舟に乗ったつもりで、続きをご覧ください。


自己紹介

申し遅れました。堀元 見と申します。

画像1

現在は週に1日~2日程度文章を書くだけで生活していて、一週間のうちのほとんどを自由に過ごしています。

月収は5000万を越えています。(※1)

僕も、元々は何も考えずに他人に操られるがままの人生を過ごしてきました。しかし代わり映えしない毎日を過ごしている内に、「これが本当に自分の人生なのか…?」と思うようになり、23歳の時に一念発起、理想の生活を手に入れるための試行錯誤を始めました。

最初は苦戦ばかりでしたが、3年ほど必死の試行錯誤を行いました。昼夜を問わず眠り、まさに寝食を忘れずに努力を続けた結果、26歳で理想の生活を手に入れました。ほとんど働かずに、好きな時に好きな場所で暮らせるようになりました。


その試行錯誤の中から生まれたのが「堀元式ハッピーメソッド」です。たった4つのステップを実行していくだけ!このステップは誰でも簡単にマネできませんし、0%の確率で自由な生活にたどり着くことができます


※1 通貨単位はベトナム・ドン




ステップ1 良い両親の下に生まれる

まずステップ1ですが、「良い両親の下に生まれる」です。これが第一歩にして、一番大切なことです。

ここは重要ですから、間違いがないように、しっかり実践していきましょう!


では、良い両親とは何か?

堀元式ハッピーメソッドでは、「良い両親」をこのように定義しています。

①教養があり、子どもに対して理知的な判断や対話を行うことができる
②愛があり、子どもが十分な「愛されている」という感覚を得ることができる
③経済的に問題がない
④家族仲が良く、両親や兄弟など家族間の争いが頻繁には発生しない

ですから、この4点がしっかり満たされた両親の下に生まれるようにしましょう。

見落としがちなのは①の条件なので注意が必要です!②~④あたりはよく語られるテーマなので皆さん理解していることが多いのですが、①はあまり深く世間に浸透していません。

しかし、これが一番大事といっても過言ではありません。

僕の知り合いは、昔お母さんにとんでもない怒られ方をしたそうです。それは、「うちの子どもがゲームを盗まれたからめちゃくちゃ怒った。せっかく高いお金を出して買ってあげたのに」という驚愕の怒られ方でした。

どう考えても悪いのは子どもではなく盗んだ人のはずなのですが、知性や教養といったものが全くない親は理屈を考える習慣がないので、このお母さんは本能的に「私が買ってあげたものをムダにするなんて!」と怒ったんですね。サケとかと一緒

サケって本能行動によって生まれた場所まで戻ってくるんですけど、あれよく考えたらアホですからね。サケは「産卵する場所が淡水じゃなきゃいけないので海から川に戻る必要がある」んですけど、別に生まれた場所まで戻る必要はないですからね。テキトウな川の下流でパパっと産卵すればいい。

それなのに、なぜか律儀に生まれた場所まで戻ろうとしますからね。生まれた場所がめっちゃ上流だったら悲惨ですよ。上流まで上っていくのめちゃくちゃ体力使うし、途中でクマとかに食べられるし。

でもサケって本能で行動してるからさ。「あれ?よく考えたら上流まで行く必要なくね?この辺で産卵しちゃお!」とはならないワケですよ。

アホな親も本能で行動してるので、「あれ?よく考えたらこの子ども悪くなくね?怒らないでおこう」とはならないワケですよ。サケと同じレベルの知性。哺乳類なのに魚類と同じ行動原理。アホな人、人間レベルじゃない行動をしちゃうのはまあしょうがないんだけど、せめてサルとか犬とかと同じ行動原理であって欲しい。せめてエラ呼吸じゃない動物であって欲しい


ということで、思考力がエラ呼吸レベルの親に育てられてしまうと、それなりに頭の良い大人になるのはとても難しいです。残念ながら、エラ呼吸のお母さんに育てられた僕の知り合いも大変頭が悪い人でした。明らかに無理筋の主張を、怒ることで通そうとしていました。「カエルの子はカエル」という言葉がありますが、エラ呼吸の子どもはエラ呼吸なのです。


ですから、「うわっ…私の親、エラ呼吸すぎ…?」と思ったら、その親は避けましょう。愛があってもお金があっても、思考力がエラ呼吸だとダメです。ここはチェックし忘れやすいところだから気をつけてくださいね!

親を選択する際には抜け漏れがないように、上記4つのポイントを書いたチェックリストを活用するといいでしょう!


Point:親を選択する時には、チェックリストを持っていこう!


上記の4つのポイントをしっかり満たした親を選択できればステップ1はクリアです!おめでとうございます!

ここまでクリアできたら、続いて、ステップ2に移りましょう!


ステップ2 教養を積んで、立派な大人になる

ステップ1を実行したあなたは、良い両親の下で育ち、既にいい感じに知的で自己肯定感の高い大人になっていますね?

そこでもうひと押し!自助努力でさらなる教養を積んでおきましょう!

特にオススメの方法は、

・大学に行って、学問をちゃんとやる

です。


「大学の勉強なんてやってもムダ」「大学時代は人脈作りに集中するべき」「社会人になったら遊べないから、大学生のうちに遊んでおけ」みたいなことをよく聞きますよね。あれは完全な間違いです。


「一般教養」のことを英語でなんというかご存知でしょうか?

リベラルアーツ(liberal arts)です。直訳すると「自由の技術」ですね。

つまり、一般教養を高めることで、人は自由になれるのです。だからこそ、一般教養を高めないとダメなのです。大学で最初に学ぶような内容は、自由に生きるための技術なのです!



……


……みたいなことを堂々と書く人のことはあんまり信用しない方がよくて、ちょっと怪しいな~と思って見ることができるのがちゃんとした大人です。

「リベラルアーツ」の語源はプラトン『国家』に遡ります。古代ギリシャにおいて青少年が「自由に選んで学ぶべき科目」みたいな意味でプラトンがいくつかの科目を設定したのが始まりとされています。



だから、「リベラルアーツを学べば自由になれる!」っていう発言は語源とは全然整合性が取れてないんですよね。それを分かった上で修辞法として使うんならいいんですけど、細かい背景とか抜きで雑に言葉を振り回しちゃってる愚かな人もいます。誰とは言いませんけど


ところが、逆説的なんですけど、この「リベラルアーツは自由の技術という意味だから、学べば自由になれる!」というしょうもない言動を通してリベラルアーツという自由の技術を感じることができます。

というのも、こういうしょうもない言動に対して「それ本当か…?意味合ってる…?」と批判的に考え、調べ、自分なりの結論を出すという姿勢は、まさに一般教養を身につけることで生まれるからです。

そう、僕はリベラルアーツは自由の技術だということには強く同意します。リベラルアーツを身に着けていれば、「リベラルアーツは自由の技術だから、オレの元でリベラルアーツを身に着けろ!」というしょうもない人の発言に振り回されずに済みます。誰とは言いませんけど。


もちろん、一般教養だけでなく、専門性も大事です。専門の勉強をしながら研究テーマを考え、先行研究を当たり、限られたリソースの中で自分ができる寄与は何なのかを考え、成果を出して論文に落とし込む。

その一連の知的作業によってあなたの知性と教養は大いに磨かれます。少なくとも、自由に生きるための方法を教えます!リベラルアーツ大学です!とTwitterでイキってる人の発信を見続けるよりはずっと磨かれます。誰とは言いませんけど。


ステップ3 面白がってくれる謎の金持ちを見つける

さて、ステップ2までは無事にこなせましたね?

これで下準備が整いました!いよいよ実際にお金から自由になって暮らすための大きなステップです!

それは「パトロンの獲得」です。これさえできれば安定した収入源になりますから、理想の生活に一気に近づきます!


そして、ここからは僕が実際にどんな風にパトロンを獲得し、どんな風にお金をもらってきたかという具体的な話をしますので、以下有料になります。

単品購入なら300円。定期購読なら500円/月、という値段になりますが、正直この値段設定は安すぎると思っています。

何しろ、以下公開されているのは超無益な情報です。これを買いさえすればあなたも理想の生活を獲得できます。しかも、その確率は驚きの0%


そう、今こそ、あなたの人生を変えない最大のチャンスです!

しょうもない情報商材屋の高額セミナーなどを受けて人生を変えようとしている場合ではありません!今こそこのnoteを買って、人生を変えないべきなのです!

毎日出勤して、複雑で専門的な知的労働をこなし、高度に発展した社会システムを立派に支える素晴らしいあなたの人生は変えないでおくべきです!

日本の大企業の力は本当にすごいです。僕たちが普段安定したインフラを享受し、世界一と言っても決して過言ではない素晴らしいサービス・ものを安価で手に入れ続けることができるのは、企業内部で不断の努力をしてくださっている皆様のお陰です。

「これからは個の時代だ!脱社畜!」とかなんとか言っている人に踊らされず、人生を変えないために、ぜひこのnoteを購入し、超無益情報に触れてください。


ここから先は

5,866字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?