見出し画像

パーソルジムに半年通ってみて感じたメリット

こんばんは。けんごです。

突然ですが、みなさんはパーソナルジムを利用したことがありますでしょうか。

僕自身、昨年の夏頃からパーソルジムに通い始め、半年が経ちました。

その中で、主に下記3点のメリットを実感しましたので、今回ご紹介しようと思います。

・自身に合わせたトレーニングを組んでもらえる
・食生活のアドバイスをもらえる
・継続してジムに通いやすい(と思います)

それでは、それぞれのメリットについて詳細を説明します。


自身に合わせたトレーニングを組んでもらえる

これがパーソナルジムに通う一番のメリットだと思います。

僕の通っているジムでは毎回トレーニング前に体組成計で体重や体脂肪率などを測り、その結果を元に当日のトレーニング内容を組んでもらえます。

そのため、目標とする数値(体重や体脂肪率など)に向けて必要なトレーニングが行えています

通っている頻度は週一ですが、始めてから3ヶ月ほどでトレーニングの成果を感じられました。


食生活のアドバイスをもらえる

どんな食べ物を摂取すると良いか、プロテインは何を飲むと良いかなど、食生活のアドバイスをもらえるのは大きなメリットだなと思います。

実際、アドバイスを元に食生活も改善したことで、より健康的な日々を過ごせるようになりました。

僕自身、食事のバランスが悪かったため、改善できたのはとても良かったと感じています。


継続してジムに通いやすい(と思います)

ジムに通い始めて課題となる内の1つが継続することだと思います。

僕自身、以前に月額制の24時間通い放題のジムに通っていた時期がありますが、数ヶ月で辞めてしまいました。

24時間通い放題ということで、「いつでもトレーニングが行える」というメリットがある一方で、「ジムに行く日を先延ばしにできる」というデメリットがあります(自己管理を徹底できる方は24時間通い放題のジムのメリットを活かせると思います)

逆にパーソナルジムの場合は、次回の予約をトレーニング後に行うため(人によるかもしれません)、気分に左右されずに通えるなと感じています。


僕自身、パーソナルジムに通い始める前は「価格が高そう」「トレーニングがキツそう」などとマイナスのイメージが強かったですが、実際に通ってみてプラスの面が多く、イメージはガラッと変わりました。

もちろん、通い放題のジムと比べると価格は高いですし、トレーニングもキツいと感じるタイミングはありますが、得られている結果は想像以上だなと感じています。

あくまで個人の体感ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。

次回は1年経ったタイミングで、また記事にしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

けんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?