見出し画像

今年でフリーライター歴4年目に入ります【書き始め】

日刊【書くメシU30's】日曜担当(旧水曜)のツダケンゴです!

2019年より、日曜担当に変わりました!


今週のテーマは【書き始め】。

書き始めといえば、新年の目標を書くことも多いでしょう。


私は新年の目標を深く考えたことが、ありませんでした。

しかし・・・

せっかくの機会ですので、私も今回は2019年の目標について考えてみたいと思います。


2019年は違うことにチャレンジする年

今年でフリーライター歴4年目に入る私ですが、2019年はとにかく違うことにチャレンジする年にしたいと思っています。

なぜそんなことを思ったのか…。


それは、守りに入ろうとする自分が少しずつ表れているからです。


私のココロのなかは、今まで積み上げたものを全て【ガラガラドッシャーン!!!

としたいぐらいムズムズした気持ちになっています。


開業当初のように、勢いで文章を【ガ~~~~~ッと】執筆できるぐらいの勢い・体力を取り戻したいのです!!


ムズムズ感から脱するためにも、去年とは違う過ごし方を取り入れたいと思っています。


具体的にどんなことをしたいの?

具体的なことは決まっていません。

しかし、執筆とは違う(執筆経験が活きる)活動を始めたいなと思っています。


たとえば、

・暗黒の学生・ホームレス時代~フリーランスとして生活するまでのストーリーを、当時を思い出しながら話す

・コミュニティ内での活動を活発化させて、社会とのつながりを増やす

・誰かと仕事(作業)をする時間を増やして、数人で仕事と遊びを楽しむ

こんな感じです。


上記の内容を挙げた理由は、私が【寂しがり屋】だからです。


日によっては、

常に誰かと話していたい!!

そんな気持ちになることも…!


そんなわけで謙虚さ・学ぶ気持ちを持ちつつ、多くの人から学ぶ年にしようと思っています。

【最後に・・・】2019年12月31日を笑って終える日にしたい

ビジネス活動をしている時に【ウッ】となることがあっても、

2019年12月31日には【今年も何とか1年終わった~

と笑って終えられる状態にしたいです。


そのためには、

現状満足するのではなく、常に何かを取り入れながら活動する

ことが大事だと思っています。


いろいろな情報をインプットしつつ、ワクワク・ハラハラ感を味わいながら2019年も駆け抜けますので、どうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?