見出し画像

なぜ大濠公園で歩く人がいるのか考えてみた

こんにちは!

フリーランスライターのツダケンゴです♪

昨日、2週間以上ぶりに大濠公園内を歩いてみました。

夜10時前で相当寒かったものの、累計で30人以上はいたかと思います。

今回は、大濠公園を歩いたり走ったりするなるのか考えてみました。

①都会のオアシス的な感じで行きたくなる

大濠公園からは、福岡タワーや高層ビルなどが見えます。都会の景色や公園内の池を見ながら歩くことが、贅沢に感じるんだと思います。

日頃、都会の街を眺める時間が長い人ほど、大濠公園のように池を見ながらのんびり歩ける場所を求めるのかもしれません。

②交通アクセスが良い

大濠公園の近くには、地下鉄「大濠公園駅」があります。博多からも姪浜からも貝塚からも一本で行けるため、非常に立地が良い場所といえます。

天神からも地下鉄で2駅しか離れていません。そのため、歩いて大濠公園まで向かうのもアリです。

③距離が書いてある

ランニングコースには、地面に距離が書いてあります。しかも、100mごとに距離が刻んであるため、自分が何m歩いたか数えやすいです。

このように、大濠公園にはいろいろな良さがあります。地元の人だけではなく、観光で福岡へ来た人も、夜の景色を眺めながら散歩してみては、いかがでしょうか。


Twitterもしてますので、気軽にフォローどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?