見出し画像

無邪気な自分

多分40代・50代になっても、今みたいに楽しんでるだろうね~。

これは1,2年前に、同級生と語った時の一コマです。

まさに、その通りになりそうです。

今月は夜の21時過ぎに、何も考えずに砂浜を走りました。

学生の頃とやってることは変わりません。

警備員が2人いたので、きっと夜間も大勢の人が訪れるのだと思います。

こんな感じで日々、お金をかけずに楽しむことも多いです。

学生時代から変わらない理由を考えてみた

理由は3つあると思います。

1.過去の苦しいことが通り過ぎた

2.気楽に考えられるようになった

3.人生を楽しんでる人が周囲に多く、良い意味で伝染した

全てに該当するかもしれませんし、どれかに当てはまるのかもしれません。

100%ポジティブなわけではない

しかし、それと同時に「一寸先は闇」「明日は我が身」というのも、毎日心の中で唱えています。

ココロの中に「陰と陽」が存在しているのです。

もしかすると、ネガティブな人間だと見られないために、ポジティブ風にしてるのかもしれません。

ただ、周囲の人がポジティブなことを言ってくれる人が多いので、私もポジティブシンキングができているのだと思います。

陰と陽を上手く操りながら、自分や周囲の人の人生が楽しくなるようにしたいものです。


Twitterもしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?