見出し画像

2022年「最初の投稿」

2022年、最初の投稿なので「あけましておめでとうございます」から始めようと思う。

今年のスタートは、いつもと違う。なぜなら、妻がいるからだ。今までの正月は知り合い同士で、他愛もない話をするのが当たり前だった。ただ、今年からは妻と過ごすようになった。それに伴い、話の内容も変わった。プライベートの生産性を上げる話が増えたという所だろう。

本当に人生は何が起こるか分からない。私自身、「絶対に結婚できない」と身内や知り合いに、散々言ってきた。それが結婚することになったもんだから、家族はビックリしていた。

そういえば昔、テレビ番組で「結婚しないっていう男に限って結婚するんよなぁ~」という話を聞いたことがある。数年経ち、それが自分の身に降りかかるとは思わなかった。笑

ただ、こうなったのは「新型コロナウイルス」で生活環境が激変したからだろう。

「このまま1人で居続けると、何かまずい」。そう思ったから、結婚した。

自分はフリーランスで、1人で仕事をすることが多い。だからこそ、プライベートのときはパートナーと一緒に生活を送りたいと思った。それが結婚に結びついたのだろう。

結婚前には、周りから「結婚後は遊べなくなる」という話を散々聞いてきた。結婚後どうなるか不安だったが、私の場合は独身時代に明け方まで飲み歩いたり、クラブやディスコへ行ったり、様々な場所を回ったりと、アクティブに動いてきた。半ば遊び飽きた状態で結婚できたから、プラスだ。

2022年は遊び方を変えながら、日々の生活を充実させたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?