見出し画像

私が食べ放題メニューを注文した時に心掛けている3つのこととは?

こんにちは!

フリーランスライターのツダケンゴです。

昨日はランチで、唐揚げをたらふく食べてきました。

その名も黄金彩

大博通りに面しているため、分かりやすかったです。

私が注文したのは、鶏むね肉の唐揚げが30分間食べ放題の定食。

(税込)800円と、大変お得なメニューでした!

私が食べ放題へ行った時に意識していること

私は今でも、毎月2、3回は食べ放題の店へ行きます。

食べ放題メニューを味わう時は、3つのことに気を付けています。

1.炭水化物を摂りすぎない

食べ放題の時は、ご飯やパンなど炭水化物が多く含まれている食べ物は避けます。なぜなら、満腹になってしまうからです。

私が食べ放題でご飯をガッツリ食べている時は「もう他のメニューは食べなくて良いかな…。」というサインだと思ってください。

2.味が飽きない工夫をする

味が飽きない工夫もしています。ソースや塩、一味唐辛子など、あらゆる調味料を使います。

もちろん料理の味が台無しにならない程度にです。

ただ頻繁に味を変えると、その行為自体に飽きてしまうので、回数は調整しています。

3.何度も料理を取りに行く

自分で料理を取りに行くパターンの場合、料理を取りに行く回数を敢えて増やしています。少しでも立っている時間を長くして、お腹の中に溜まりにくくしたいからです。

また、店によっては新たな料理が追加されていることもあります。そのため、一般的な人と比べると立ち上がる回数が多いのです。

食べ放題では戦略が試される!

食べ放題では、自分の戦略がどこまで通用するのか試されます。食べ合わせや料理の順番など、山のように考えることがあります。店によっては、戦略を立てる時に悩むケースも…。

しかし、そんな時にどうやって攻略するか考えるのも、食べ放題の醍醐味です。料理を味わいながらも、自分なりの戦略を考えながら、食べ放題を楽しむといいかもしれませんね♪

Twitterもしてるので、気軽にフォローしてやってください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?