見出し画像

年末に行った食パン屋さんの話

こんにちは!

フリーランスライターのツダケンゴです。

今日は、年末に行ったパン屋さんの紹介をします。

年末の土曜日、昼3時過ぎに男2人で行ったのが「レブレッソ(LeBRESSO)博多マルイ店」。

食パン(&コーヒー)の専門店で、いろいろな種類のジャムや具材などを味わえます。

着いた時には、満席でした。

ただ、どうしても食べたかったため30分待つことに…。

その後、念願のトーストにありつけました!

ちなみに私が頼んだのは、「とよのか入りのジャム」を塗ったトースト。

画像1

1枚400円弱だったため、通常の食パンと比べると遥かに高いです。

それでも、

とよのかのジャムを食べられる」

「博多マルイ内のオシャレなスタンドで食べられる」

という付加価値があったため、お得に感じました。


女子受けする飲食店では学べることが多い

インスタ映えするメニューを考えたり、口コミで人気になる仕組みを作ったり、店員さんの服装をおしゃれなものにしたりなど、女子受けしている店では、工夫されていることが多いです。

細部にまで、拘った店を見ることもあります。

また店員さんと話せば、女性の間でブームになっていることも分かるため、情報収集するのにもピッタリなのです。

福岡市は、男性よりも女性の人口が多い街です。

それもあってか、ビジネスで女性と話すことも多いです。

だからこそ、女子受けする店を知っておくことは重要だと思っています。

メルチャリを使いながら、今後も女子受けしている店を発掘していきます。


Twitterもしてるので、気軽にフォローどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?