見出し画像

意外と風避けなる

本日は、節目休暇でずっと休んでいた主夫最終日であり、自分へのご褒美として、日中の一人キャンプをしに行きました。

画像1

タープを片側地面止めをし斜めに設置(初トライ)。意外とできました。また、ご飯のガスコンロ炊きも実施(初トライ)。これまた、うまく行きました。うまくできると思っていなかったので、塩のみしか持ってきておらず、全て塩ご飯で頂きました。(キャンプレベルがアップ!)

スクリーンショット 2021-01-15 23.25.46

なんだかんだ、ごろごろとして鳥の鳴き声や、子供たちの楽しそうな声を聞きながら、本を読みました。今、読んでいるのは「no  rules」というnetflexの創業者の話です。この会社、優秀な人のみ集める事で、相対的にも絶対的にも、良い化学反応しか起こらない会社風土を構築し、とても興味深い内容です。まだ、途中までしか読んでいませんが、思ったことは、「この会社で働く人はみんなイキイキとしているだろうなー。」と思いました。枠にとらわれない。そんな生き方を全力で実施する会社。成長しかありませんね。急激な変化をしてきた世界環境。この様な会社が生き残ると感じました。

よろしければサポート頂けると幸いです!子供へのパパ時間提供の御礼(お菓子)に活用させて頂きます☆