見出し画像

飛躍に向けた準備期間〜写真とデータで見る僕の2021年〜

2021年も、もうすぐ終わってしまう。1月の出来事が、ずいぶん前のことのように思えてくるほど、今年はいつもに増して、長く感じた1年でした。
来年以降たくさんの新しいことに挑戦していく中で、だんだんと今年の記憶は薄れていくでしょう。でも記憶が薄れても、みんなとの思い出を振り返れるよう、ここに書き記すことにしました。
みんなとの思い出は忘れたくないので😅

ここから1年は始まった

元日に、友人の方々と天空の茶園(@おかかえ茶園かねぶん)で富士山を見て、1年の幕が明けました。


写真で振り返る2021年


子どものとき1年が長く感じ、大人になるにつれて1年が短く感じるのは、新しい刺激が少なくなっていくからだという。今、思い返せば

スナックケンフィーを開催してみたり

えんとつ町のプペル光る絵本展のスタッフをしてみたり

川根本町に足を運んでみたり

モルックをしたり

静岡県内のマルシェを巡ってみたり

みんなと一緒に筋トレしたり

沼津に足を運んでみたり

CHIMNEY COFFEEに足を運んでみたり

勉強会イベント「教えて!ケンフィー」を開催してみたり

下田に足を運んでみたり

ダンス練習会を始めてみたり

体調を崩したり

岡山CANDYの創設者やプペルVRを呼んだり

スカイランタンの音響を担当したり

木下大サーカスや夜景ヨガで愛知県を訪ねたり

花火大会の音響をしたり

本当にたくさんの思い出やたくさんの初めてのことがありました。来年も新しいことに挑戦し続け、飛躍した年にしていきたいです。

■□■□■□■□■□■□

データで見る2021年

①今年僕が聞いた音楽


②今年聞いたVoicyパーソナリティー


③身体データ


■□■□■□■□■□■□

よろしければ是非サポートお願いします!いただいたサポートは毎日のインプットのために使わせていただきます