見出し画像

自分に合わないものはすぐやめる

電子書籍の500円クーポン券が2枚当たってとてもテンションが上がっています、間です、おはようございます。


今日は、自分に合わないものはすぐにやめるのお話です。

何かをやってみて、なんか、自分には合わないなあと思うことありませんか?

そんな時は、すぐにやめればいいのです。
#今日の結論はこれ
#ここから先は時間のある人が読んでください

そのことさえわかっていれば、新しいことをするのに勇気は要りません。
合わないと思っているのにそれを続けることはただの時間の無駄です。
すぐにやめればいいのです。
これは、自分には合わないんだとわかったことが自分自身の前進にもなります。
#超ポジティブ思考

日本人は、やめることや続けれないことをいいように思わない傾向がありますが、やめることが足かせとなって何もやらないほうがよくないのではないでしょうか。
新しいことをする時、不安や怖さがありますが、やってみないことにはどうなるかはわかりません。
#バットを持っていなくても振ってみる

例えば、グルメサイトで批評がいいからといって自分の口に会うとは限りません。
逆に批評が悪くても、自分には合う味かもしれません。
結局、世間がいいと言っているものは、平均な話で、それが、自分にも当てはまるわけではありません。

だから、合うか合わないかは、一度、食べてみるしかないのです。

美味しくなかったら、食べるのをやめればいいだけです。
#ゴルフは3球打ってやめた
#うどん屋のバイトは客がうざいから2日でやめた
#プロ止めリスト


で、またやりたくなったらやればいいんです。
#それでいいんです


それでは、いい1日を。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。