見出し画像

ダイソーに万能レンズフード?!

ジャンクレンズ用にレンズフードを買ってこよう!
しかしせっかくお金をかけずに遊んでるんだからフードもジャンク品にしようかな
そう思い出かけました

ちょっと待てよ、、、

どうせならレンズフード自作してる人のideaを拝借してみよう!

カタカタカタ♪検索中

「ほーインスタントコーヒーのビンの蓋で四角いフードとかシャレてるなぁ」
均一shopに行ってみるか

🚗³₃Boooon!!♡

おっ!
これいいんぢゃない?!

バッチリぢゃないか✨天才(▭-▭)✧✨
切り取るとこ次第でどんなレンズ径にも対応出来そうだ
四角いタイプもあったから次はアッチにしてみるかな
ラバーレンズフードを¥108で手に入れる事ができました
┏○))ペコリ あざっす

どぉ~も🙋‍♂️けんぢです 実はYouTubeもやっております!お暇な時にでもお立ち寄りください https://www.youtube.com/user/kendioftheworld