もしも考え方の軸が変わったら?

なんか突如わくわくしたので筆?をとりました。

なんとなくだけど、自分を構成してる考え方って自分という軸に沿って考えてる気がしている。

だから、自分を変えることってめちゃくちゃ難しい。


でも、その自分という軸がガラっと変わってしまったとしたら?

そう考えるだけでワクワクしませんか?

ぼくはワクワクするのでどうしたらその軸を変えられるのかを考えてみたいと思います。


そもそも軸ってなんだ?と考えたときにたぶん軸は"自分が今大切にしてること"だと思うんです。

人によって様々だと思うんですけど、例えば生活のことだったり、何かモノを作ることだったり、家族のことだったりかな。


逆に言えば、この大切にしてることを変えることで軸をガラッと変えることができるんじゃないかということです。

そして、大切にしてることを変えると行動も変わるのだと思います。

行動が変わるとは、例えばぼくの場合だと、もっと幸せになれるように自分を変えたい!と思ったときに"そうだ、noteを書こう!"と思いつくわけです。

今までそんな発想はあまりなかったのだけど、大切にすることを変えることでガラっと行動が変わるのは面白いなと思います。

元々は、生活のこととか家族のこと、モノを作ることにフォーカスしていた生活だったのですが、大切にしたいことの優先順位を変えることで行動の軸を変えることができるだなというのはとても興味深いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?