見出し画像

鼻毛は人間の進化の賜物

こんにちは、ハレルヤです。
今回は鼻毛のお話です。

何故、人間は鼻毛があるのでしょう?
その答えは、ほとんどの人が答えられると思います。

その理由は、『新鮮な空気を肺に送る為』
もし、鼻毛がなければ埃や排気ガスなどの空気がダイレクトに肺に入ってくる事になります。

そうなると、気管は勿論、肺や血管が傷つく事になり体に不調をもたらしてしまいます。

そうならない為にも、鼻毛は重要な役割を果たしています。

では、犬や猫、猿などには鼻毛はあるのでしょうか?
実は、『無い』のです。

鼻毛は人間のみが持ちうる重要な『毛』だったのです。

特に犬は鼻がきく動物なので、汚染された空気が大量にダイレクトに肺に入ってしまいます。

動物を大切に思うのであれば、綺麗な空気のある場所で育てる事を意識したいですよね。

今回は以上です。

サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕