見出し画像

【うつ病闘病記】来週の目標

再就職してから4週間目。

4週間ってことは、来週が終われば入社してからほぼ一ヶ月ってことですよねー。あああ、こういうこと考えるとまた焦ってしまうからやめておこう。

年末は年末決算があるので、他の社員さんは資料作成やらで忙しそうです。私は来年からなので今年は準備なしですが、年末決算のやり方がわかっていない自分と(教えてもらっていないのでわからないの当たり前ですが)来年は自分がやらなければいけないということに既にちょっと心がざわついているという謎ーーーーー。

来週はまたお食事会があるのでそれを乗りきるのと、先週仕事頼まれて上手く内容が理解できなくてバタついて心折れそうになりかけたので常に落ち着いて、相手のペースに飲み込まれず(急いでいる感だされても)マイペースに事故なくやること。

あと、体の構造に詳しい友人に指摘されたのですがわたし常に緊張しているからか肩があがっていて、コリがすごすぎると。実際に慢性肩こり?みたいな感じで結構辛くて。

自分を守るためなのか常にヘコヘコしているし、誰かに話しかけられたらすぐに席立って返事したり…長年の社会人生活で染み付いてしまったものなので中々変えるの難しいですが、最近少しずつ肩の力を抜くことも考えないといけないのかなと思います。

組織の中で一番年下で動くことが多かったので率先して年下としての振る舞い(座る座席の位置や、お酒継いだりなど)をしてきて…でも、私も年を取って、役職もあって、そういう中でいつまでこの感じでいていいんだろう?というのも悩んでいます。逆に若い社員さんに気を使わせることになるかもしれないしーーーーーーー。

来週の目標は、先週と一緒で「挨拶を大きな声でしっかりすること」でいこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?