見出し画像

約2ヶ月、note毎日更新頑張っています。よろしければ【いいね】励みになりますのでよろしくお願い致します。

サラリーマンのみなさん、普段履く革靴はどのように手入れしていますか?

はずかしながら、少し前まで私は脱いだらそのまま。

週末に磨くくらいしかやっていませんでした。

あまりこういうことに興味ない人は、なかなか磨かない人もいるのではないでしょうか。

そんなみなさんに必ずやって頂きたいのがこちら▼

レッドシダーのシューキーパーです。

ダウンロード

シューキーパーには下記の役割があります。

・臭いの防止

・型くずれの防止

・防虫、防カビ

1日履いていると汗を大量にかくためどうしても臭いがついてしまいます。

元々足を入れたときの型になじむので、脱いだ時靴がどうしてもしわになってしまいます。

特につま先、私はこれでひび割れを起こして1足つぶしてしまいました。

レッドシダー以外にもブナ、カエデなど素材はあります。

しかしレッドシダーは最もポピュラーで安価に買えるものです。

香りも非常によいです。

ちなみに・・シューキーパーを入れる際は脱いだ直後ではなく

湿気がある程度とれた後、翌日がよいと言われています。

初めての方は当然、ビジネスシューズを何足も持っていて

その数に合わせる必要があります。

なので、いきなりすべてのシューズに買うのではなく、徐々に、それぞれ色々なものを試してみるとよいと思います。

段々、よいものとあまりよくないものが分かります。

数が揃ったら、高いものから、よいシューズキーパーを入れればよいのです。

▼私が購入したのはこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?