マガジンのカバー画像

けんぼーいの小言

13
けんぼーいが見たもの、触れたもの、感じたものなどを書いています。 みなさんの生きる活力になり、共感してくれたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

色のない人生

「みなさんの人生に色はついていますか?」 これを聞かれて即答できる人は、かなり少ないだろ…

26

ぼくが読書をおすすめする3つの理由

【前回のURL】 * 前回は、ぼくと本の出会いについて書いてきたが、今回は本を読むことのメ…

40

「ぼく」と「本」の出会い

「趣味は本を読むことです。」 今でこそ胸を張っていえるが、ほんの二年前までは全く本を読…

93

【嫉妬】 20代前半で貯金が多いのは自慢になるのか?

社会人になって早くも約5ヶ月。 アルバイトをしていた学生時代と比べて、入ってくるお金がか…

23

【速報】 他人と比較するのをやめました。

えー タイトルにある通り、わたくしけんぼーい 他人と比較することをやめました。 (拍手)…

45

君がやろうとしたことを、君自身が笑ってやるなよ

君がやろうとしたことを、君自身が笑ってやるなよ 天沢夏月さんの小説 「拝見、十年後の君へ…

23

大学生までの友達が本当の友達

こんばんは。けんぼーいです! 本日は「けんぼーいの純度100%小言」と題して、 ぼくが感じたことを書いていきたいと思います。 * 昨日、大学の友達とLINE通話しながら、とあるスマホゲームをしていました。 その時間は、ゲームというものをしながらではありますが、”生産性のない話”をずっとしています。 「あの女優さんめっちゃかわいくない?」 「最近何にお金使ったの?」 など、”何も考えないで”話しています。 こんなにも楽で、等身大でいられるひとは貴重だなと感じま

マネすることは悪いのでしょうか?

こんばんは。けんぼーいです。 最近は 東京オリンピック真っ只中ということもあり、なかなか…

24

言葉は凶器

「言葉は時として凶器にもなり得る」 こんなことをどこかで耳にしたことがある。 人間が他の…

24

ぼくの長所は人見知りなところ

こんばんは。けんぼーいです。 本日は 「けんぼーいの純度100%小言」 と題して、ぼくが普…

28

もっと迷惑をかけてもいいんだよ

こんばんは。けんぼーいです。 先日、これからは週3で更新していきますと宣言しました。 し…

35

肯定し続けると自分が消える

こんばんは。けんぼーいです。 最近、雨が多く、気分が上がらない日々が続いていますが、みな…

30

”人”と”生きる” = ”人生”

こんばんは。けんぼーいです。 本日は”けんぼーいの小言”と題して、ぼくが思っていることを…

21