いってきます。

みなさんどうも、こんにちは。
今これ電車で書いてます。けんくんです。

この1年間いろんなことがあったけど。
なんとか面接を通過して、
ついに今日からいよいよ社会復帰です。

社会人に戻ります。

実感わかないけど緊張もしてない。
まぁいけるっしょと思えてます。

これからどのような人生になるかわからないけど。好きに生きたいなとか思ってます。
そんで好きに生きてたら
何かになるような気がしてます。

ちなみにあんま仕事は頑張る気がないです。
やる、こなす、でも、がんばりません。
そんなかんじです。

仕事よりも友人や家族や目標に時間を使いたいなと思ってます。

って言っても目標すらふわついてるんだけど
それくらいで良いかなあと思ってます。

フリーな人生でありたいです。

とりあえず給与入ったら
MacBookと一眼レフはちょっとほしい。

今こわいくらい落ち着いてるけど
これはつまるところ、
たぶん大丈夫ってことだと思います。

色々経験して思うことは
自由に生きたいけど、
自由に縛られたい訳ではないという事。

あと、助けが必要な人のためにできることを何かしら見つけたいと思ってます。

そういう人になりたいですがラフにやります。

働くのは好き。
だけどお金のために働きたくない。

人のためにお金を使いたい。

だからあんま働かない。

話は変わりますが自分は
学生のころ『チェ・ゲバラ』と『キング牧師』
が大好きでした。

自由のために闘う彼らは
自分にとって最高のリーダーです。

チェ・ゲバラが、キューバ革命後も自ら労働をしていたのは有名な話な気がきますが

ゲバラは人のために無償で働く『新しい人間』が必要であると最後まで主張し続けてたらしいです。

おれは、なんとなく現代の日本には、
このゲバラの言う
『新しい人間』が必要な気がします。

だから僕はそういう人になりたいなと思ってます。

最後に
大好きなリーダーの一人である。
キング牧師の『I have a dream』で有名な演説の訳載せます。

自分はいつも
この言葉を胸に前に今日まで進んでいます。
そしてこれからもそうします。

-----------------------------------------------------------------

『今日、明日、仮に困難が待ち受けていようとも私には夢がある。それはアメリカン・ドリームに深く根ざした、ひとつの夢です。

私には夢がある。 「万人は生まれながらにして平等である。これが自明の理であることをここに保証する」、この国家の基本理念を真の意味によって実現する日が来るという夢が。

私には夢がある。いつか、ジョージアの赤土の丘に元奴隷の息子たちと元奴隷所有者の息子たちが一緒に座り、友愛のテーブルを囲む日が来るという夢が。

私には夢がある。いつか、あの差別の熱にうだるミシシッピー州さえもが自由と正義のオアシスに変わる日が来るという夢が。

私には夢がある。いつか、私の子どもたち4人が肌の色でなく中身で判断される、そんな国に住む日が必ずくる。

I have a dream today.』

Martin Luther King, Jr.


超かっこいいですよね。
だからおれもこんな人にこうなりたいな。

そんな感じです。

逆にそのくらいしか考えてないけど

I have a dream too.だし。
きっとおれ以外のみんなもそうなんだ。

だからみなさん
これからもよろしくお願いします。

ということで
いったん社会人してくるぜ。

いってきます!


#エッセイ #日記 #小言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?