見出し画像

さぁ、スニーカーでも洗ってみようか

この時期は毎年花粉さんが世界中に溢れていらっしゃるのでなるべく外に出ないようにしてて、必然的に家のなかのことをすることが増えました。

掃除からはじまり、洗濯、衣替え、模様替えとどんどんいろいろ手を出していったさきに、そうだ靴を洗おう、とおもいまして。

まあわたしなんかはほとんどスニーカーしか持っていないのですが、そもそもスニーカーなんてそんなに洗う機会もないじゃないですか。

しかも最近めちゃくちゃいろんなスニーカーケア商品が増えてきているので、ちょっとそれをご紹介したいなと。


ジェイソンマーク

マーキープレイヤー

クレッププロテクト

リトゥ


この辺は鉄板というか、昨今のスニーカーケア用品の先駆けみたいなところ。 あとその後からどんどん選択肢がどんどん増えていっています。


カーボンラボ

スニーカーラボ

コロンブス

オージーブライトネス

アンドレジャルダン

ミスターブラック


どれがいいの?っていうのはあるとおもうんですが、この辺は結構好みでいいのでは?ともおもうので、敢えては言いません。 お好きなものをどうぞ。

ただ結局のところ最強なのは、、、













ウタマロ


さぁ、スニーカーでも洗ってみようか!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいたものはすべてnoteの記事作成のために活用させていただきます。