見出し画像

'20/8/30 JHL第1週2日目 大崎電気vs湧永製薬(ken_zavの今日はここから)

けんざぶです。
2日目。今日も見て書いてえらい。
富士宮市民体育館での一戦をJHLtv( https://jhltv.com/ )にて観戦。有観客なので行きたさがありましたが県外なのでまあ仕方ないですね。

昨日見た試合はこちら

今日見た試合

大崎電気vs湧永製薬

画像1

公式スコアシートPDF( http://www.jhl.handball.jp/jhl45/pdf/451M08.pdf )
今年はリーグが奇数チーム(11)のため、湧永製薬は初戦。
試合を通して速攻での得点が大崎5点、湧永4点と結果的にはその点差で試合が決まりました(ken_zavの手元の集計による)。また試合を通して連続得点の最高が3と、点差も離れることなく推移して非常に面白かったです。

思いついたこと

どう集計するかすごく難しいんですけど、得点者とそのとき出場していたほかの選手をカウントしてみたいですね。一概にゴール/アシストの関係ではなくても、一連の攻撃でハマりやすいコンビネーションみたいなものが見えたりしないかな?ということを調べてみたいです。PVとCBとか。交代が自由なだけに割とはっきり出たりするかもです。その分集計が難しいですが。

自分の目標

昨日、シーズンの目標どうしようかなとか言いましたが、全チーム1度はやりたいですね。男女計11試合あればカバーできる計算ですがそれくらい。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?