マガジンのカバー画像

元HSBC証券会社代表取締役社長のマーケット考察

943
世界の金融業界のトップとして走り続けてきた立沢 賢一によるマーケット考察です。 ・元HSBC証券会社社長 ・バンク・オブ・アメリカ日本人初のパートナー etc...(詳しくはこち… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

米国株式、大幅反発~マーケット考察2020.4.30

米国株式市場は大幅反発。 ダウの4月の上昇率は12.4%となり1987年以来の上昇幅となりました。…

WTI原油先物市場はなぜ暴落したのか。

写真出典 :日本経済新聞 WTI原油先物市場5月限は何故暴落したのでしょうか? 4月20日、NYMEX…

米国株式市場は小幅反落。 マーケット考察2020.4.29

米国株式市場は小幅反落。 アジア・欧州は堅調地合でしたが、米国株はやや下落モードに転じま…

米国株式市場4日続伸-マーケット考察-2020.4.28

相場上昇要因は 大きく分けますと以下の3つの楽観的ニュースが昨日は市場に蔓延していたことに…

立沢賢一のマーケット考察 2020.4.25

米国株式市場は続伸。週ベースでは3週間振りのマイナス転。主だった上昇要因は(1) 原油先物価…

米国株式市場をほぼ横ばいでクローズ

市場は方向感を失いつつあり、弱いマクロデータ等にはあまり反応しなくなってます。 相場にポ…

米国株式市場は反発

おはようございます。 米国株式市場は反発しました。 原油価格が少し落ち着いことを好感したのが主な理由です。 短期的には、引き続き原油価格の動向に株式市場は上下動することでしょう。とは言え、より大きな問題はこの48時間に起きた原油価格の値動きが単に経済の先行きや需要問題という範囲に留まらず、他の金融市場や商品市場にも影響を及ぼす可能性が出てきていることです。 米国企業の決算報告に関して、現在のところS&P500社の内、84社の第1四半期決算発表がありましたが、67社がア

米国株式市場は続落

原油価格の大幅続落により米国株式市場は下落しました。 原油価格の急激な下落がマーケットセ…

米国株式市場大幅下落

昨日の米国株式市場は原油先物価格一色でした。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う需要減退…

マーケット考察,米国株式市場は上昇 2020.4.18

米カンファレンスボードが発表した3月景気先行指数は前月比-6.7%と過去最大の落ち込みを記録し…

市場感応度は新型コロナウイルス一色

株式市場は悪い経済指標で大きく乱高下するようにはならないです。 株式市場が見ているのはコ…

戻り売りスタンス継続、市場最悪の米失業保険数と原油価格の上昇

史上最悪な米失業保険数でマイナスオープンした米国株式市場は乱高下を繰り返しながらも最後は…