夜の過ごし方

最近の夜活動

 ここ最近、眠り辛くなっている。睡眠薬を飲んでも1時間で眠れる事が数えるほどでしかなく、大抵は眠れずにいる為、primevideoを眠れそうになるまでひたすら観ているという日々が続いています。

 決して褒められた事ではないのは重々承知ですが、眠れない時にはもう何をするかわからなくて、ハマっている海外ドラマや日本のドラマを眠たくなるまでひたすら観ている日々です。

 そして、眠れそうになったらprime musicを流して眼を瞑る。その時の体調と気分で曲は変えてます。バラードやゆったりとしたメロディーが多いアルバムを聴くと眠りやすくなる気がします。

noteについても

 そして最近の傾向でもあるんですが、夜に毎日する事ができました。それは、noteをチェックする事です。書いたり、書き上げたモノを上げるのは時間がある時にしますが、他の人の記事を読む事は、夜にする事に自分の中で決めています。その方が集中して読む事ができて、深く入れる様に感じます。これは、他の作業でもしている事で、読書をするのも夜だし、仕事関係や趣味の作業する時間も夜にします。

 今の自分に合ったやり方を見つけていくのは楽しくて、新たな発見をした気分になります。これからnoteをどう活用していくかを今考えている最中です。それも楽しい事の一つ。今、とてもワクワクしています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

thank you !
1
今の自分をさらけ出して、言葉を使って誰かに向けて書いています。日記、考え事、吐露したい事などを綴っていきます。時には、ショートストーリーも。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。