見出し画像

おそうじ

今日は自分の部屋の掃除をした。
最近クローゼットの整理をしたんだけど、机の上とか本棚とかが散らかってたのが気になってて「あ、やらな!」って思ったのが掃除を始めた理由。

始めてみたらゴミだのいらないプリントだのパンフレットが出てくる出てくる。僕の部屋に限らず我が家は掃除をすると大体、「これいる?」みたいなものがたくさん出てくる。遺伝子レベルで貧乏性。ときめかないものは捨てることができるだけの器と懐がほしい。

今回は心を鬼にしてときめかないものは徹底的に捨ててみたんだけどめちゃくちゃ爽快だった。迷ったら捨ててみる。その後必要になったら買えばいいという精神で片付けを執行した。

結果、部屋がめちゃくちゃキレイになった。机の上のレイアウトを変えることにも成功し、冬用のラグも片付け、雑巾がけまでした。やるとなったら徹底的にやるという僕のいいところが発揮された形に。

掃除をしてると掘り出し物を見つけるっていうのもよくある話だけど、もれなく僕もその幸運にあやかることに。
いつ誰からもらったかもわからない1000円分のクオカードと図書カード、捨てたと思ってたMicrosoft Officeのコードが書かれたカードを見つけた。(無事使えた。)


いやーーー。掃除、やってみるものです。風呂と一緒で動き出すまでは最高にめんどくさいんだけどやってみると意外と出来ちゃう、むしろ楽しい。
気分もスッキリして、部屋も広くなっていい事だらけである。

たまの掃除、おすすめですよ~という話。完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?