来期を考え中

私は会社で2022シーズンスポンサー契約しました。
あれからシーズンが終わり、JFL優勝、J3昇格、チームからの得点王輩出と最高の結果で終わりました。

私の会社にスポンサー契約してのメリットって考えると、ビジネスには直接響かない。それは割り切っています。

でも、最高の結果を出してくれてやっぱり嬉しかった。
それは私自身に奈良がゆかりのある場所であり、大好きな街だから。

奈良クラブを知って12年、知った当時はまだ関西リーグ1部だった奈良クラブはJ3昇格へと進み、また私もそれだけ年齢を重ねたんだと感じた。
奈良クラブを知った時と、色々と私自身の環境は変わった。
仕事も変わり、住まいも変わり、家族も増えた。
だけど、奈良クラブが好きな事だけは変わらなかった。

さて、来期を考え中。
基本的にはスポンサー契約継続ですが、金額をどうするか、祝儀と言う気持ち的には積み増したいが、やりすぎは周りの目が気になる。
今シーズンと同じくらいかなって落ち着きになりそう。

そして来期辺りまでは、同じ感じでスポンサー契約は可能です。
しかしその後の数年、事業継承施策の資金計画的に節約も必要とする為、スポンサー契約規模の抑制が必要となるのは分かっている。
だから来期はスポンサー契約を続けない事による悔いは残したくない。

再来年やその次は、それこそ本当に悩む。
ゴール裏看板の費用は出せないかもしれないレベル感と思ってます。
だから、来期のスポンサー契約企業が増えて、ゴール裏看板仲間も増えて欲しい。
枚数が少ないのは淋しいです。

せっかくJ3昇格できたのだから、奈良クラブが好きなスポンサーが増えてくれたらいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?