緑黄色社会@リョクシャ化計画2019

今日で今年も最後。。。

リョクシャ化計画2019も無事に終わり、日数経っちゃったけど、今更ながら感じたことを色々書いていきます。。。

2019.11.17
今年初、約1年ぶりの緑黄色社会。。。
フェスにも行けなかったから人一倍会えるのを楽しみにしていた。

パーカー、Tシャツ、ボディバッグ、ラババン、タオルを購入し準備万端。(買いすぎだろって感じ笑)

milestoneの抽選でマグネットステッカー当たってさらにテンションが上がり、、、

そんな中待ちに待ったライブがスタート。


緑黄色社会@リョクシャ化計画2019 札幌PENNY LANE24

1.リトルシンガー
まさかのリトルシンガーからの始まり、、、ちょっと予想外だったけどすごいテンションが上がったし盛り上がった。
1年ぶりに緑黄色社会に会えたことで感動。

2.始まりの歌
リトルシンガーからのこの流れは最高だったな。
ボルテージが上がって行った。

3.君が望む世界
3曲目にこの曲。一番好きな曲。
イントロ流れた瞬間嬉しすぎた。
そしてここで1回目の涙腺崩壊タイム。。。
ほんとこの曲には勇気づけられてるからな…生で聴けて幸せでした。

4.Alright!!
今回1番聴きたかった曲かも。
sabotageも好きだけどカップリングのAlright!!の方が個人的には好きだし。
一日の始まりに聴く曲としてはピッタリだなぁと思う。
そして振り付け?をその時に初めて知ったから探り探りだったけど、気付いたらすごく楽しんでやってた笑

5.にちようび
この日は日曜日。格別でした笑
今日はなんにもしたくない~とはならない日だったけど笑

6.Bitter
まあBitterは安定ですよね、言うまでもない笑

7.幸せ
ここで2回目の涙腺崩壊タイム。
幸せを生で聴けて幸せな気持ちになりました。

8.視線
幸せからの視線はヤバい、、、
しっとり系が続いてどんどん引き込まれていった。

9.大人ごっこ
しっとり系最後は大人ごっこ。
晴子ちゃんの歌声はなぜこんなに美しいのだろう。。。

10.アウトサイダー
ここでボルテージが上がりめっちゃ盛り上がる。
一体感がヤバかった。

11.Never Come Back
ラストサビのいっせーくんのパートがかっこよかった笑

12.want
want聴けるといいなーと思ってたし、やってくれて嬉しかった。。。

13.真夜中ドライブ
名曲中の名曲。やっぱりこの曲はライブでやってもらわないと困るな。

14.逆転
ただただかっこいい。
ライブ映えする。

15.あのころ見た光
ラーラララーラーの掛け声がほんとに気持ちいい。
最後に向けてすごい盛り上がった。

16.Alice
peppeちゃんの煽りカウントからスタート。
ほんとに可愛い、好きすぎる笑

17.sabotage
ここで来たsabotage。
ライブで聴くの初めてだったからすごい楽しみにしてた。
sabotage、こんなに盛り上がるんだね、、、笑
またライブの定番曲が増えたっていう印象。

18.想い人
3度目の涙腺崩壊タイム。
もう号泣ですよ、、、その前の晴子ちゃんの言葉からの想い人だもん。
あんなにライブで泣いたのは初めて。終始泣きっぱなしだったしとても幸せな気持ちになったし。
そしてもう終わっちゃうのかという寂しさも…

アンコール

19.冬の朝
まさかの新曲!初めて聴いたけどこれまた名曲の予感。
冬にピッタリの曲。早く音源化して欲しい…じっくり聴きたい。

20.またね
リョクシャ化計画ラストの曲。
またねでまたね。
終わってしまう悲しさ…もっともっと聴きたかった…笑

ライブを終えて、、、
こんなに泣いて楽しくて、、、
ほんとに最幸でした。
1年待った甲斐があった笑
そして今回はTwitterで知り合ったリョシャ家族の皆さんとライブに参戦できたのも良かった。
ライブ開始前からみんなで入り待ちしたりお昼食べたり、そして出待ちしたり、、、あと前夜祭もか笑
緑黄色社会好きな人はいい人ばっかりだ笑



そして、ライブ終了後にはお渡し会にも参加出来たし。
メンバーとの距離がすごく近くてめっちゃ緊張したけど、晴子ちゃんにまた札幌来てください!って話したら、
うん、必ず来るからね!って言ってくれて、すごく満足だし、めちゃくちゃ可愛かったしでほんとヤバかった。

そして何より、最後みんなで出待ちしてたら、いっせーくんが自分たちの所まで来てくれて…
そしたら、いっせーくんが目の前で滑って思いっきり転んで…それを救出するという…笑

それがこの写真。。。笑
いっせーくんがこの写真ツイートしてて思わずニヤけてしまった、、、ここにいたのうちらですよって笑
それにしても、いっせーくんのファンサすごいな…嬉しかった。
待ってた甲斐があったしいい思い出が出来た。

長々と書いてきたけど、一番好きなのはアーティストは緑黄色社会ということを再認識できたし、去年よりも大きくなった緑黄色社会に感慨深かったし、来年もっと大きくなるだろうと自信持って言えるライブだった。

緑黄色社会にとって、ドラマや映画の主題歌になったり、その他にもタイアップとして曲が使われたり、ほんと飛躍した1年だったと思う。
来年は今年よりももっと世間に認知されて欲しいし、愛されるバンドになって欲しい。
そして、早くアルバム出してください←笑

来年は遠征してみたいな…それが来年の目標かな笑
緑黄色社会のみなさん、、、
来年も札幌に来てください!楽しみに待ってます!