見出し画像

学生の街 高田馬場のホットケーキがやばい。

今回は高田馬場「喫茶ロマン」さんへ

マロンさんについてはこちら→
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13076359/
(今回はホームページがなかったため食べログを載せさせていただきます。)


お店は駅を出てすぐのビル2階にあります。

事前に軽く見ておくと迷わずいいかもしれません。



あれ?またタイムスリップ?

バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2?


学生の街で有名な高田馬場から時間軸が外れたようなゆったりとした時間が流れている店内です。

メニューももちろん年季の入ったもの。一周まわってめちゃめちゃエモい。(この使い方で合ってるのかな?)


そして念願のホットケーキへ。

今回はホットケーキにホットコーヒーをセットで頂きました。これで750円。この空間とこのセットを頂けてこのお値段は正直身震いします。ありがとう。

薄めのホットケーキが2枚にバターとメープルシロップ。結局シンプルが1番かもしれません。


バターを少し溶かし、メープルたっぷりで頂きます。



はあああああああなつかしいよおおおおおおおお


(このあとすぐ我に返ったのですが昭和を過ごしたことがありませんでしたバリバリ平成生まれでした。)


生地は薄めながらふわっとした食感。
そこにバターのコクとメープルの優しい甘さが。
そりゃ美味しくないわけないよね。

2枚ですがサクサク食べれるので、少食な方でもぺろりといけちゃうのではないでしょうか?


僕はこのお店に出会うために大学に来たのかもしれない、そう思えるお店でありそう思えるホットケーキでした。

はぁ…今日も…


生きててよかったぁ


日常のガヤガヤに疲れた方やなにか作業をしたい方にめちゃめちゃおすすめのお店です。もしよければ。



Twitterをフォローしてくれたそこのあなた、愛してます。↓
https://mobile.twitter.com/horiuchi_kenshu

#パンケーキ #ホットケーキ #早稲田大学 #高田馬場 #noteパンケーキ部 #おやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?