見出し画像

東京ドーム①(スタジアム#001)

撮影日:2018年4月18日

昨日から西武と日本ハムが東京ドームで3連戦を戦ってるんですね。
今日は西武が森友哉・外崎・メヒアにホームランが出るなど打ちも打ったり16得点と山賊打線が大爆発。
開幕から8試合の合計得点が17得点のもう一方の推し球団とは対称的な野球をやっているのは今年も変わらぬようです。
自分は所要で4月は一軍公式戦の観戦予定がないんですが、昨年にライオンズクラシックで東京ドーム開催で撮ったものを本日の写真として掘り起こします。

直前にチケットを求めたら、ビュッフェ付きチケットなるものが残っていたので、せっかくなのでそれにしてみました。
入口は33ゲート、PREMIUM LOUNGEと書かれた扉から入るのって、なんか金持ち感。

入場したら、オタクライブでよく使う「アレ」をもらいました。
まぁ最近はオタクライブでもLEDのペンライトを使ってるのであまり見かけなくなってるんですが。

上の写真みたいな、ゲートを通過してからグラウンドが徐々に見えてくるワクワク感が好き、という人は結構多いと思います。

この試合のスタメン。
今やってる3連戦は日本ハムの主催ですが、昨年のこの試合は西武主催で行われていました。
それにしても西武のスタメン、驚くほど昨年から変わってないですね…。

この試合はライオンズクラシックということで、西武の選手は前回パリーグ優勝した際のユニフォームを着用していました。
上の写真は栗山巧選手、数少ない2008年の優勝時もレギュラーだった選手ということもあって、一段とこのユニフォームが似合います。

こちらはビュッフェの写真。
どんだけ食べても同じ料金ならと、ちょっとガッツいてしまいました…。
スタジアムグルメの評判はそれほど高くない東京ドームですが、このビュッフェは東京ドームホテルのホテルメイドメニューということで、なかなか美味しかったです。

ちなみに、ビュッフェのあるエリアはビュッフェありチケットとなしチケットが混在しているので、ビュッフェありチケットの人には上の写真のようなバンドがつけられます。

試合結果。
昨年の春先絶好調だった西武のホームでの負け試合を見るという珍しい経験をしました。

そして、入場時にもらったアレの使い道はというと…

松崎しげるさんによる試合後ライブのためでした。

このとき、松崎さんは「球団創設40周年の今年、10年ぶりにリーグ優勝しましょう!」と高らかに宣言していましたが、この試合の約5ヶ月後にその宣言は現実のものとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?