見出し画像

初投稿!カリフォルニアディズニーの魅力発信していきます!

はじめまして、ロサンゼルス在住・けんちゃんです。

元祖ディズニーランドの近くに住みたいと5年前にロサンゼルスに移住し、今も週に2回はディズニーランドに通う大ファン。
日本からアメリカのディズニーに来る皆さんに、リアルタイムの情報をお届けします。

カリフォルニアディズニーの一番の魅力は、「多くのアトラクションが最初に導入されるパーク」であること。スターウォーズ、マーベル、来年のディズニー100周年イベント。どれもここ、カリフォルニアが最初。

テーマパークを手掛ける「ウォルト・ディズニー・イマジニアリング」がすぐそこにあるから、ディズニーランドはいわば「イマジニア達の庭」であり、いろんな実験をしている場所でもあります。

そんなカリフォルニアディズニーの魅力や攻略法、そして日本から旅行に来たいという皆さんに、これから少しずつ紹介していきます。

ぜひ、お役立てください!

世界でもここでしか見られない噴水ショー・World of Color。
私の一番のお気に入りのショーです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?