見出し画像

水曜日の7枚

RAW現像を身につけようと思ってます。

今までずっと避けていたのですが
介護写真家として活動していくことを
考えるとやっぱりRAW現像は
覚えておくべきだと思いました。

平日撮る写真もRAW現像するとなると
かなり面倒くさいのですが
今後のためにもやっていく事にしました。

何の知識もなく適当にやってみました。
正直何をどうしたらよいのか分かりません。
でもやらないとずっと分かりません。


これから少しずつRAW現像を学びながら
理解していけたらと思います。


落ち葉を踏む感触が冬になってきた。



透過した銀杏いちょうの葉





背景はまだ秋



SIGMAを好きになる理由1



SIGMAを好きになる理由2



SIGMAを好きになる理由スリー


慣れないせいもあるのでしょう。
RAW現像にはかなりの時間を取られます。

でも何か楽しいです。

時間をかけて作ることで
それぞれの写真に思い入れもできますしね。

それともうひとつ。

やっぱりSIGMAのカメラが好きです。



もどかしくなることもあります。



自分のイメージ通りにならないことも多いです。

ただ…

自分の想像を超える写真が撮れる時があります。

自分の想像を超えた写真を見たとき


一瞬息が止まります。

その時の感覚がたまりません(笑)



不器用な自分と不器用なSIGMA。

不器用同士で失敗を重ねながらも
少しずつお互いを理解しあえる。

そんな関係になっていけたら最高ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?