見出し画像

遊田|写真日記58日

娘とスーパーに買い物に行った帰り、毎度のように娘は「ガチャ」の前で立ち止まる。娘に粘り負けして200円を渡してしまう。


写真では見にくいけれどカエルのおもちゃ。水色のプニプニした感触のカエルのおもちゃ。ガチャの景品はそれだった。



帰りの車の中で娘の手元からカエルのおもちゃが床に落ちた。


「あっ大変!ユータが落ちちゃったっ!!」


すでに名前が付けられてる。


娘はカエルを拾い上げると、


「ユータ大丈夫?痛くなかった?」


カエルの体をさすってあげてる。


「ユータっていう名前なんだ?どんな漢字?」


と尋ねると、


「遊園地の「遊」に、田んぼの「田」」


と答える娘。


よくそんな速攻で適当な漢字が思いつくなと感心してしまう。


しばらくして今度は


「遊田のどかわいたでしょ?ジュース飲みな」


娘が買ったパックのジュースのストローを、遊田の口に当て飲ませていた。


あまりの面倒見の良さに感心して


「ここねは、遊田がよっぽど好きなんだね?」


と尋ねると、


「ううん、不細工で可哀相だから面倒見てあげてるの」


と答える娘。


…….



それって何愛?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?