知から動

知から動へ

2018年になりました。特に年末年始感を感じることもなくお正月になり、実家へ帰省中の暇な時間を使い書いています。

2017年は様々なことがあり、年末には一つの区切りをつけ新しい方向へ向かう覚悟を決めてた一年でした。
昨年の振り返りと2018年の抱負を自分の思考の整理もかねてアバウトに書いてみようと思います。

2017年の振り返り

2016年とは違い、行動が少なくインプットが多い年でした。
日々の業務での学びが少ないため、本を読んだり、展覧会に行ったり、映画を観たり、舞台を観たりなど例年以上に観ること・知識を入れることにはアクティブな年だったと思います。
その反面、デザインや表現へのアウトプットが少なく、悶々としていたかもしれません。また、noteを本格的に始めたのはいいものの、更新が不定期になってしました。
トータル的に行動が伴わなかった1年だなと自分でも思います。


2018年の抱負

■ 頭を動かす、手を動かす、口を動かす、足を動かす
■ noteやデザインなどへのアウトプットを積極的にしていく
■ 2017年同様に知の自己投資は積極的に
■ 自分がいいと思うものへの応援(投資)も積極的に
 (noteのサポートや賛同するクラウドファンディングへの出資)
■ ソーシャルナンパをしていく
 (自分が会って話したと思うフォロワーさんやクリエイターに会う) 
■ 富山県美術館と金沢21世紀美術館に行く

ざっと2018年の抱負?目標?を書きましたが、簡単に言うと2017年以上のインプットをして、文章・デザイン問わずアウトプットしまくり、自分や他人に投資をして、会いたい人と会い、北陸に旅行に行くと言うのが2018年の抱負です。

今後のことがイマイチわからない2018年のお正月ではありますが、誰かの役に立つために何かしらの表現をしっかり外に出して行くということは今後も続けていくでしょう。

本年もよろしくお願いします。

ナガサワケンタ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、書籍の購入などに使わせていただきます。地方の美術館や本屋さんに行きたい…!

ありがとうざいます!
26歳。蟹座のA型。グラフィックデザイナーと書店員をしています。https://twitter.com/ken76a3/ https://www.instagram.com/ken76a3/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。