見出し画像

Nº24 Esselunga のクリスマス企画の仕組み、理解しとこう;A pedalata assistita(イタリア語 多読の後押し)(8)

 B2レベルのイタリア語を目指すには、学習メニューの一つに多読が欠かせないと僕は考えています

 でも、いろいろと忙しくてなかなか自力で日々イタリア語の記事などを読んだりすることは難しい、そういう人は一定数いると思います

 そこで、このシリーズ、A pedalata assistita(”電動アシスト付き”みたいな意味ですが)という名前で、みなさんがなるべくたくさんイタリア語の記事を読めるように手助けをしていきます

 今回は、Esselunga のクリスマス企画について仕組みを学ぼう、というお話です



In palio ci sono buoni spesa, ma anche 4mila Polaroid now, 3.500 Apple Ipad 64 gb, 3mila, MacBook Air 13", 1.500 televisori Sony da 55 pollici e poi cesti e prodotti alimentari.

Redazione Milano Today. "Esselunga ha lanciato un mega concorso per Natale". Milano Today. 2022-novembre.(参照日2022年11月28日)

In palio ci sono buoni spesa

 palio は、Siena とかで有名な palio なんですが、ここでは in palio で「検証にかかっている状態」「みんなが商品、景品としてそれを狙っている状態」にある、という意味でセットで覚えるのがいいでしょう

 Buoni spesa というのは、お買い物券という意味です
 ほかに、イタリアで生活していると Buoni pasto みたいな言い方もよく耳にします

Polaroid now

ここから先は

1,755字

¥ 300

みなさんからいただいたサポートは、イタリア語学習コンサルタントとしての研究費用・教材等購入などの活動費用で使わせていただきます。その結果を記事などでみなさんにフィードバックしていきます。