見出し画像

何の実績もない僕がバスケでお金を稼げるようになった話④〜高校卒業してすぐクラブチームを作りました〜

こんにちは!

けんいちです!


僕は高校を卒業してすぐ、自分がバスケする環境を確保するため、

社会人のクラブチームを作りました。


大学にも進学していたのでバスケサークルに入れば良かったのですが、

元々体育会系のノリは合わなかったし、

すでに出来上がっているコミュニティに入るのは違うなと感じていました。

この感覚はやっぱり大きいなと思います。


僕の根本的な考えは

「人のいうことは聞きたくない。」

「自分の思う通りにやりたい。」

なので。笑

大学のサークルや、すでに存在してるクラブチームに入ってしまうと

基本的には先輩や仕切っている人がいるので

自分の思い通りには絶対にならないなと考えていました。


結果、自分のクラブチームを作ったとしても

自分の思う通りには全くならなかったんですけどね。笑


当時のバスケやりたい人が集まるネット掲示板で募集をかけました。


「一緒にバスケやりたい人募集!」


もうね、当然こんな高校卒業したての若造と一緒にやりたいって人は

最初はなかなか見つからなかったですね。。笑

本当に考えが甘かったなと思います。


それでも興味を持ってくれた人は何人かいて、

そこから僕が作ったクラブチーム活動がスタートしました!


バスケも下手くそで、年が若くてもやりたい情熱があれば、

人は動いてくれるんだなと感じました。


ここから、チーム運営の難しさを僕は痛感することに

なるんですがそれはまた書いていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?