ken10G

▶︎サイボウズ公認kintoneエバンジェリスト、kintone認定アプリデザインSP▶︎cybozudays2年連続登壇▶︎急性期病院⇒地域医療連携室▶︎療養型病院⇒ICT支援▶︎MOVED⇒業務改善SP▶︎空撮師⇒ドローン|阪空運第10883号、8024号|災害調査撮影技能士

私は結局、ただ感動したいだけ

『この製品を通じて皆さんの生活をもっと便利にしたいんです』 こういう具合の”働く理由”にすごく違和感を感じることがあります。 もちろん素晴らしい志だと思いますし…

15年前、就活中の僕へ

ここ数年、人生が激変してきています。良い方、良い方へと。 何一つ狙ってなかったですし、むしろ変化を狙った行動は不発に終わった方が多いです。 想像とはかけ離れたア…

システムエンジニアの役割〜今こそ準備の時、思考を止めるな!

インフラSE視点で少し。 これまで経験してきたことなんですが、大きな災害の直後はBCP対策の機運がグッと高まります。 サーバの仮想化、遠隔地へのレプリケーションやク…

【非推奨】3ヶ月で15kg痩せたが、決してオススメはしないダイエット法

誰に何を言うでもない、単に己を振り返るだけの記事だ。読んでいただいても特に得るものはないと思われる。 さて、私は、3ヶ月で15kg痩せた。オススメできない方法で。 1…

100時間残業頻発のインフラSEが、4社複業&家族イベント皆勤賞に辿り着いた働き方改革(後編)

前編から 極々ありふれたサラリーマンだと思っていたが、前職を離れてから、ニュースで過労や100時間残業が頻繁に話題になるのを見て、もしかすると自分も当てはまるとこ…

100時間残業頻発のインフラSEが、4社複業&家族イベント皆勤賞に辿り着いた働き方改革(前編)

全てに『これが社会人標準か』と思っていた 私は2007年に農学部を卒業し、新卒でSE会社に予備知識ゼロで入社した。 インフラSEとして中距離地域を回ることが多く、大阪市…