見出し画像

【1杯94円】最高な「いいちこ」でお洒落に宅飲み

こんにちは、アラサー宅飲み男子のKanです!

本日は、お洒落焼酎へ成り上がった 1杯94円で飲める最高な「いいちこ」の紹介をします。

「おじさんの飲み物でしょ?」「私はビールが良い」と思っている方の常識を覆していきます!

アラサー宅飲み男子の名に懸けて!

① 「いいちこ」とは?

みなさん、いいちこはご存知ですよね? お父さんが家で飲んでいたり、居酒屋に置いてあったり、友達の家にあったり。

そう、このようなボトルのお酒です。


簡単にどのようなものかを書くと

画像3


まあ、麦焼酎の代表格となります。

でも、僕と同年代の方は、実はあまり飲んだことないのかなと思っています。

なんとなく、「おじさんの飲み物」「癖がありそう」「ボトルデザインが…」みたいに思っている人は多いのではと考えているからです。

でも、私は言いたいです。

実はいいちこって、めちゃくちゃお洒落かつ体に良いお酒なんです!

② 糖質ゼロ!プリン体ゼロ!ダイエット中も飲んで大丈夫!

もう、上記だけで、とても嬉しいですよね?

ダイエット中は基本的にお酒を飲まない方が良いとされていますが、糖質制限ダイエットでは、この糖質ゼロの本格焼酎が注目されています。
(ジュースではなく、炭酸水や水で割って飲む前提です)

ちなみに、同じ度数だとして、ビールと焼酎を比較すると、なんとカロリーは約2倍ビールの方が高い計算になります。

③1杯94円の いいちこスペシャルって?

長くなりましたが、そんな中、僕がおすすめをするのは、こちらの焼酎です。

画像4

「いいちこ スペシャル」といい、永い熟成の時を重ねて醸した、長期貯蔵の本格焼酎です。

もう、まずボトルがお洒落…バーに置いてあるブランデーを彷彿させるデザインです。画像5

ロックにしても、水割や炭酸割にしても、芳醇な香りと癖のないクリアな味が、虜にさせます。

なんとなく、「焼酎は癖が強いなら飲みにくい」と思っている方も多いと思いますが、本当にこのいいちこは飲みやすい1品です。

私は家にあったらお洒落だなと思い、パケ買いしました。笑

Amazonなどのサイトでは、2020年5月23日現在 720mlを税込み2,255円で購入することができます。


1杯の水割りや炭酸割には約30ml使うためするため、1杯あたりに換算すると、93.9円、つまりは1杯94円で楽しむことができます。

良い品質のお酒で、ここまで安く飲めるものはなかなかありません。

僕が良く自宅で飲む時に合わせるコンビニおつまみは、

・牛すじ煮込み

・半熟味付け卵

・焼き鳥(タレ味)

・ホタルイカの塩辛

などです。

是非ご自身で合うおつまみを探してみてください。


④まとめ

以上が、1杯94円で飲める最高な「いいちこ」の紹介でした。

初めてnoteというか記事を書いたので、読みにくい部分もあるかと思いますが、是非今後も楽しんで読んでいただけると幸いです。

…さて、僕は1杯飲んできますね。笑

いってきます!






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?