ピアノを教えてもらおう。

「ピアノが弾きたい」




音楽を聴くのが大好き。特に最近好きなアーティストはみんなピアノを弾きながら歌う人



曲調も声もすきな所があるけど、ピアノの音色が響くととたんに心をもっていかれる。すべてのものから遠ざけて、違う世界に連れてってくれる音





毎日毎日音楽を聴いて、口ずさんで、揺れてみて





自分で音を奏でて歌えたら、どんなに素敵だろう。






そう思って、電子ピアノを1年まえに買った
わたしの好きなアーティストも独学でピアノを習得したって言ってたし、





「そのアーティストは才能があったのかもしれないけど、○○ちゃん(私のこと)は凡人だよ。」





幼なじみに面と向かって「凡人」と言われてびっくりした。けど、きっと弾けると思っていた



だけど、1年経っても弾けていない




でも弾いてみたい





大好きなあの曲を、




ピアノが優しく切なく、あったかく





響くあの曲を







きっとまた、



「凡人だよ?」



「なんで今さら?」



「余裕があっていいね、」





なんて言われるだろうけど






ただ、好きな曲を、いちばん近くで感じたいだけ






たったそれだけ、







そんな夢みたいなことが







私にもできるならやってみたい








たったそれだけ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?