いざ出陣!

なんとなく海外に行ってみたいなと思うことがある。東南アジアのどこかに数週間滞在してみたいなとか。

最近もそういう波がきていて、かかる費用、必要なものなどざっと調べてみた。

基礎情報を調べたとこで終わってしまい、肝心の行ってどうしたいがないことに気づく。

行った自分を想像してみた。

自分の場合は観光したい場所や特別にしたい経験もないし、(調べる気も起きない)言葉も喋れず、ぼーとすることになりそう。

異国の地を歩き回ったり、食事するのは刺激的で、それなりに楽しいとは思うけど、数日で飽きてしまいそう。

こんな感じで海外短期移住熱はあっさりと終息した。

しかし何かしら変化を起こしてみたい。

そこで!今まで関わりを持つことが少なかったような人たち(同世代や同じような境遇の人)が集まり、会話が生まれそうな場やイベントに行ってみようと思う。

以前の自分であれば、そんなの必要ない、無駄だって思っていたような気がしますが、

今は行ってみたい気持ちがあるのでとりあえず行って見っかという感じです(行く行かないでくねくねしている自分もいますが(笑))。




コーヒー飲んだり、カレー食べたり、本買ったり心の栄養になることに使わせていただきますー!