見出し画像

祝!!! KEMBO YouTube開設!!!

中国KEMBOマーケット情報局をご覧の皆様へお知らせです!
この度、YouTubeにて、「KEMBO 中国デジマ虎の巻」を開設いたしました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+(((o(*゚▽゚*)o)))♡ヽ(*^ω^*)ノ

YouTubeではこちらのnoteでもご紹介している内容をさらに詳しくご紹介しているものだったり、noteではご紹介していない様なコンテンツをご用意いたします!
「中国情報を聞きながら楽しみたい!」
「さらに詳しく中国情報を知りたい!」
「KEMBOってどんな人がいるの?!w」
この様なニーズにもお答えすべく、多彩なコンテンツを配信させていただきますので皆様、是非お時間ある際にはご覧いただけますと嬉しいです!(※コメントもらえるともっと嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ)

「KEMBO 中国デジマ虎の巻」
https://www.youtube.com/channel/UCwNOqpl7MUietNtmDPoXQYA

さて、本日のnoteではYouTubeに登場するKEMBOの3名をご紹介!


【CEO 董事長 総経理:中原賢一】

画像1

2000年、ソフトハウス、ITコンサルティング会社でシステムエンジニア。
2003年より中国往来開始、上海でのWEB系システム開発のPMを歴任。
2008年、上海にKEMBO社設立、中国の日系企業を中心にWEBマーケティング、プロモーションを多数実施、現在はデジタルマーケティングコンサルタントとして、クライアントと寄り添い新ブランドの戦略立案から制作・運用までデジタルマーケティング全般をお手伝いする。また、データ分析、AIは再度エンジニアレベルから研究中。JDLA(E資格保持者)趣味は空手。

我々KEMBOの頼りになる老板!!(※老板=中国語でボス、社長)
今回のYouTube開設の提案者で、上記にもある様にAI技術の勉強をしていたり、中国語の勉強もしていたり、YouTube開設したり、勉強と新たな挑戦が好きな老板です!冷たそうに見えますが。。。w実は熱いハートと優しい心を持っているそんな中原よりYouTube開設にあたりメッセージをもらいました。

Q1.YouTubeではどの様な内容を伝えて行きたいですか?
中国在住16年の経験から、良いことも悪いことも全てリアルの中国デジタルマーケティング情報を伝えたいと思います!

Q2.youtubeへの意気込みを教えてください!
聞いている方の中国ビジネスに貢献できれば嬉しいです。


【CTO(最高技術責任者):佐々木 真弥】

画像2

Web Producer、Ruby on Railsエンジニア、Unixサーバエンジニア。
超大型規模サーバ、高技術画像処理をバックボーンにもつ。
2008年、中原とともにKEMBO設立。お客様のビジネスの一翼を担う中国市場向けパートナーになる、をモットーに中国12年の経験を活かした戦略設計を得意とする。JDLA(G資格保持者)。趣味はバンド、中国の大規模フェスへの出演経験あり。

とっても優しいKEMBOのNo2!
数多くの提案、運用に携わっており、中国デジタルマーケティングにおける引き出しは数え切れない!またプライベートではバンド活動にいそしむ、という面も。
KEMBOの飲み会番長で上海の表と裏を熟知している、そんな佐々木からもメッセージをもらいました!

Q1.YouTubeではどの様な内容を伝えて行きたいですか?
専門の中国デジタルマーケティング以外にも、中国に興味がある皆様に喜んで頂けるよう、幅広いテーマで配信して行けたらと思います。

Q2.youtubeへの意気込みを教えてください!
見て頂いた方に何かしら気づきを持ち帰って頂けるよう続けていきたいと思います!


【営業部 マネージャー:野澤太郎】

画像3

日本では9年間マーケティングリサーチ会社へ従事し、営業職から、リサーチの運用管理まで幅広い業務に携わり、執行役員まで勤める。その後中国ビジネスに興味を持ち、中国山東省青島へ語学留学へ。帰国後、2018年にKEMBOへ入社し営業職を担当。現在はコロナウイルス拡大により日本待機状態。。。年内に上海へ戻る予定!

そして私が執筆者の野澤です!まさかの現在は日本におりまして上海に戻る機会を伺いつつ、日本のお客様への営業活動もおこなっております。もともとKEMBOの営業活動として年に1、2回は日本へおりましたが、今回はまさかの長期滞在となりました。現在は日本でも在宅ワークが進んでいる中ではありますが現在、お声がけいただければいつでもお伺いすることができる状況ではあります。
是非皆様とお会いすることができれば幸いでございます!

Q1.YouTubeではどの様な内容を伝えて行きたいですか?
中国暦はまだまだ浅い僕ではありますが、そんな新鮮な視点からの「中国の今」を皆様にお伝えしたいと思います!

Q2.youtubeへの意気込みを教えてください!
最初の動画はやや見にくい箇所もあるとは思いますが。。。どんどん改善して皆様のビジネスに欠かせないチャンネルにします!

というわけで今回はYouTubeでの「KEMBO 中国デジマ虎の巻」開設のお知らせとメンバー紹介でした!

「KEMBO 中国デジマ虎の巻」
https://www.youtube.com/channel/UCwNOqpl7MUietNtmDPoXQYA


これからも「中国KEMBOマーケット情報局」と「KEMBO 中国デジマ虎の巻」を宜しくお願いいたします!



画像4

ライター:Taro Nozawa
お問い合わせ:info@kembo-net.com
KEMBOでは中国におけるWEBプロモーション、WEBサイト制作、
デジタル広告運営、SNS運用まで幅広くサービス展開しております。
詳細は以下よりご覧ください!

■KEMBO 中国デジマ虎の巻
https://www.youtube.com/channel/UCwNOqpl7MUietNtmDPoXQYA

■KEMBO 成果をもたらすデジタルマーケティング
http://blog.kembo-jp.com/wp-content/KEMBO_DM.pdf

■KEMBOホームページ
http://kembo-net.com?from=note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?