見出し画像

上海ロックダウン下のベランダ音楽祭

上海は、3月中旬からコロナ感染者が一気に増えて、ロックダウンが続いています。敷地の外にも出られないようが厳格なロックダウンであり、大変厳しいものです。

そんな中、少しでも娯楽をという中国の方の気質からか、各マンションでベランダ音楽祭のようなイベントが行われています。私のマンションでも先日実施されたので、その模様を録画しました。
敷地内をパレードしながら、音楽をかけて、ライブ配信していきます。ベランダから携帯のライトで照らしたり、電気を消したり着けたりしたり、頑張れ!て叫んだり、チャットで応援のコメントに入れたり。イイね押したり。様々です。日本人も多く住んでるマンションなので「頑張れ上海!」とか入ってたりして、私も息子も何度もメッセージ入れました。

実際参加してみて、少しは元気もらえたかなあと思います。早くロックダウンあけて通常に戻って欲しいという皆の思いがこもってます!



ライター:中原賢一KEMBO(上海賢房信息技術有限公司)CEO 董事長 総経理2000年IT会社でシステムエンジニア。2003年より中国往来開始、上海でWEB系システム開発のPMを歴任。2008年上海にKEMBO社設立、中国の日系企業を中心にWEBマーケティング、プロモーションを多数実施、現在はデジタルマーケティングコンサルタントとして、クライアントと寄り添い新ブランドの戦略立案から制作・運用までデジタルマーケティング全般をお手伝いする。また、データ分析、AIは再度エンジニアレベルから研究中。日本ディープラーニング協会E資格保持者。趣味は空手。2児の父。

お問い合わせ:info@kembo-net.com
KEMBOでは中国におけるWEBプロモーション、WEBサイト制作、
デジタル広告運営、SNS運用まで幅広くサービス展開しております。
詳細は以下よりご覧ください!
■KEMBO 成果をもたらすデジタルマーケティング
http://blog.kembo-jp.com/wp-content/KEMBO_DM.pdf
■KEMBOホームページ
https://kembo-net.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?