見出し画像

夫の料理

おはようございます(^^)

少し前に作った人参ケーキです。



しんどかったのは  丸一日位なんですが、まだウィルスが残っているのでウロウロするなと言われ、寝ている部屋、お風呂、トイレ意外は立ち入り禁止状態にされています(*`エ´*)

夫から お料理禁止令が出されて4日。6日間お料理してません😅

昨日は夫が にゅうめんらしきものを作ってくれました。乗せてある小松菜は 私が茹でて冷凍しておいた物です。とにかく塩辛く、 聞いてみると

茹でた そうめんは洗わず、濃縮麺つゆを原液でかけたようです。これはかなり危険!息子にも食べない様に言って、すぐに薄めてもらいました。


作ってくれるのは有難いけど、素麺ばかりで、そろそろ育ち盛りの息子と、メタボ予備軍に認定された夫の栄養状態が心配になってきました。

夫は普段 お料理を全くしません。
自分は 毎日レトルトカレーを食べているようです。

早く私がお台所に立たなければ…。それよりも夫が全くお料理をしないのは大問題でした。

cookでは男性の方の見事なお料理に、いつも驚かされますが、今回の事で  夫にも せめて最低限のお料理は覚えて欲しいと思いました。

食べることは大切ですね♡




🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸

発症して2日間は水とポンジュースしか摂る事が出来なかったので体重が落ちてしまいました。少しずつ戻したいと思いますが、動いてないので お腹が空かないのです😓。なんか老けて見える様な気がする…💧これでは、息子と並んでたら「お孫さんですか」と言われかねん(T.T)  言われたくないし 思われたくないっ!


まぁ実際  私と息子は 祖母と孫の年齢差に近いものはありますが…。でも!まだまだ  あがきたいのです(^^;