10月23日 トレードまとめ

先週は10月20日の戦略がはまりとりあえず介入下げとリバ狙いで確定益&含み益状態を確保しました。かなりガチャガチャしましたが笑

週損益
含み益(幻)

実はポン円を触ってトレードしていて金曜日まではトータルで-1万でした。

朝イチに吟味していないポジションを抱えて放置→お昼や夕方に損切り→夜取り戻す(完全には戻らない)を繰り返していました。

まずよかった点に関しては、

・金曜日に元々日足レベルで高値更新はきついと読んでいたポン円の高値でショートできた

・介入幅ドル円で5円程度を目安に前述のショート建玉を引っ張れた

・週半ばのポン円のレンジブレイクで上下で大きく取れた

悪かった点は

・見れない時でもポジをとっていたい気持ちに負け中途半端にトレードした(いっぱい負けた)

・損切りが続いた際に、吟味してない位置で小値幅ねらいのスキを繰り返し損失を広げた

・ポジションが当初よりデカくなって買っても負けても余裕があまりなかった

それらを踏まえ来週からのルールを決めました。
テーマとしては、トレード少なく値幅大きく。(損切り浅くも入れたい…)

・日中ポジは急落、急上昇の戻しスキャ(見れないのでほぼ無い)と、持ち越しポジのみにする

・どれくらい値幅があるか意識する。エントリー少なく大きく取れる位置を探し、小値幅狙いのスキャはしない。

・2〜3回に分けてポジションを作る。

来週からの戦略は今日中にまた考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?