なぜ毎日投稿が出来ているのか?10万人達成!幸運すまいチャンネルのヒミツ

実は、先日YouTubeの幸運すまいチャンネルが10万人を突破しました。ちょうどチャンネル開設1年1カ月でした。
https://youtube.com/channel/UCEdcHQhfWM3Lyz-Lpt0_c4g


現在も2千人ぐらい増えて10.2万人ほどになっていますが、これも多くの皆さんに支えてもらった結果だと思っています。

本当にありがとうございます。
 
このチャンネルは、毎日夜6時に配信されて、毎日投稿をして1年1カ月以上になります。
 
「どうやって毎日投稿できるのですか?」
「途中で心が折れそうにはならなかったのですか?」

という質問もよくいただくので今回は
「どうすれば環境引力を活用して夢実現させるのか?」
をお伝えしたいと思います。
 
まず思い出してもらいたいのが黄色い惑星と紫色の惑星の存在です。
 ※この話を知らない方はまず八納啓創の公式LINEに登録ください。有料動画をプレゼントしています。
https://lin.ee/lgQ3Gg0

あの講演には続きがあります。
4カ月に一度3つのステップで確実に夢を叶えるというタイトルで勉強会をしていますがそこで言っているのは、、、

黄色い惑星の住人の状態で頑張ってはいけない

ということなんです。

なぜなら、黄色い惑星の住人の意識で頑張ると黄色い惑星に定着してしまうからです。
 
重要なのは、紫色の住人になり切った自分として情報を発信することです。
 
私がこの1年間やってきたことは実はシンプルで
「紫色の住人になりきった感覚で情報発信する」
というものでした。
 
私の紫色の惑星は
「みんなが環境を活用して自分らしく楽しく生きている世界」
です。
 
建築をやっている時もその意識でやっていますYouTubeもまさにそういった意識で情報発信をしています。
 
そうすると面白いことにこの紫色の惑星に興味がある人がどんどんと集ってきます。
 
ここで話を戻すと、なぜ心が折れなかったのか?
それは黄色の惑星の感覚ではなく紫色の惑星の感覚でやってきたからです。
 
そしてなぜ毎日投稿できたのか?
それは、チームを作ってやっていったからです。
 
多分一人でコツコツとやろうとしていたら途中でやめていたかも知れません。
 
ですが、
「もし自分が辞めてしまったら、あの人の仕事が
 無くなってしまう」
という環境設定をすることで、続けることが出来ています。
 
これはある意味、黄色い惑星の自分の習慣に戻らせないための手段でもありますね。
 
こんな感じで、1年1カ月毎日投稿を続けています。

もしあなたがこれから本気で取り組もうと思っていることがあれば、何かの参考になれば嬉しいです。

個人的には、20歳以下の若者にどんどんメッセージを届けたいと思っています。若者に広がるようサポートしてもらえると嬉しいです