見出し画像

6月6日 希望フェスで、「大好きなことをするライフスタイルにシフトする!」イベントを開催します

この度、6月6日(土)10:30~12:00の90分間で、「大好きなことをするライフスタイルにシフトする」をテーマにフェイスブックライブを開催します。

フェイスブックをやっていない方でも下記をご覧いただくとライブを見ることが可能です。
https://www.facebook.com/yanoukeizou

非常事態宣言が明けて、これからという思いと、「本当に大丈夫なのだろうか?」という不安が交差していることと思います。

また「こんな時期に自分が大好きなことをするライフスタイルって・・」と思う人もいるでしょう。

2020年6月初旬時点では、コロナ禍においてどう生き抜くか?が重要ですが、合わせて中長期モードで大切なのが、「自分にしかできないことに磨きをかける」という時間を作ることです。

2025年には、AIが台頭し、AIが出来る仕事はすべてAIにシフトしていきます。事務や窓口業務をはじめ、いろいろなものが無くなっていくでしょう。

その時に合わせてないためには、この時点から、磨きをかけていくことが重要です。

私自身も、大好きな建築の分野で独立して17年になりますが、その間いろいろなことがありました。特に「ユダヤ人大富豪の教え」「20代でしておきたい17のこと」など700万部ベストセラー作家の本田健さんと一緒に立ち上げたライフワークスクールを通じてお伝えしてきたことなども交えて当日お話しさせていただきます。

特に、コロナ禍において、特に何に意識をしないといけないか?を3つに分けてお伝えします。

無料で参加できる上に、Q&Aコーナーも盛り込んでいますので、2粒おいしいチャンスです。

参加する場合は特に申し込みはいりません。
https://www.facebook.com/yanoukeizou に当日アクセスしてください。

フェイスブックをやっている人は事前の上記ページに行き、ページのフォローをしていただいておくと、アラームが行くので便利です。

当日お会いできるのを楽しみにしています。

◆希望フェスとは◆

「希望フェス∞」は希望の輪を広げ、
6月6日に全国で1万人以上の人に希望を伝え、広めていくことが目標です。

当日はライブ配信やオンラインツールのzoomやRemoを使った交流会などの催しがあります。

ステージは2種類あり、公式の「希望ステージ」(14:30-21:00)と、
どなたでも参加でき、表現自由な「無限ステージ」(0:00-20:45)、
希望でつながる大交流会(21:00-23:00)があります。

わくわくすること、大切にしている想い、理想の未来など
あなたが希望を宣言すると、それが誰かの希望になる。

そんな希望のバトンを
縁でどんどん繋いでいく参加型のオンラインイベントです。


◆希望フェスの詳細はこちら◆
https://peraichi.com/landing_pages/view/kiboufes

個人的には、20歳以下の若者にどんどんメッセージを届けたいと思っています。若者に広がるようサポートしてもらえると嬉しいです