10万PVのブログを目指すために知っておきたい運営のコツ

3

月5万円のブログ収入から見える景色と、具体的に生活や気持ちの何が変わるか説明するよ。

私は普段書きたいことがあると、ブログに書いています。

ただ、具体的なお金の話しは、「有料note」かライン@でお話しさせてもらっています。

今回は、月5万円の収入から見える景色と、自分の生活にどんなインパクトがあるのか書いていきたいと思います。

1.給料をほぼ全額、妻に渡せる。

私の給料はそれほど多くありません。家族で生活できるだけの最低限の収入です。

今までは給料からお小遣いを2万円だ

もっとみる

ブログは町づくりのイメージで考えよう。

こんにちは!イキルメディアのサラトです。

今回は前回に引き続き、10万PVのブログを目指すためには、具体的にどのようなイメージを持って運営すれば良いのか、お伝えしたいと思います。

都会と地方の違いは、人口とお金の循環。

ブログを運営する時のイメージで、一番分かりやすいのは「町」です。

町は人口が多ければ多いほど、色々なお店があり、産業があります。

地方は会社が少ないですよね。働く業種も限

もっとみる

ブログ運営には「向き・不向き」があることは頭に入れておこう。

こんにちは!イキルメディアのサラトです。

今回はブログを始めたばかりのブロガーさんが、1つの目標として「10万PV」を目指したとき、一体どうやって達成するのか具体的なイメージが見えないことが多いと思います。

このマガジンでは、10万PVを達成するためのイメージやテクニックを含めて、まとめていきたいと思います。

ブログをお金を得るための仕事にしても、結局好きじゃないと続かない。

前提として、

もっとみる