見出し画像

時化の水曜日は病院通い

昨日から対馬は寒波の影響で大しけです。

今回のように数日〜1週間レベルで時化るときは、陸仕事が滞らないように気をつけながら順番にお休みを取るようにしています。
昨日は社員2名、今日は僕が休ませてもらい、明日はパートさんがお休みです。

僕は定期的に病院に行っているのですが、
・病院まで片道1時間ちょいかかるので、1日休みを取る必要がある(半日だときつい)
・診察は水曜限定(先生が水曜日にしか対馬に来ない)
・仕事の関係上、時化の時しかいけない
あたりがあって、条件をみたす日は大体1~2ヶ月に1回ぐらいになります。

今日はそんな貴重な水曜日だったので、行ってきました。

せっかく対馬の都会の方まで行ったので、お昼ご飯はモスに。

画像1

欲張って、いろいろ頼んでしまいました笑
ナゲットとポテトはどちらかというとマクドの方が好みなのですが、バーガーはモスもかなり美味しいですね。

だいたい、対馬の南側(病院方面)に行く時には、
・モス
・唐揚げ定食(うどん付き)か天丼セット@うどん茶屋
・チキン南蛮定食@えん
・坦々麺@レストラン有明
の4択になっている気がします。

他においしいお店、メニューあったら教えて欲しい。。。。

ときどきお寿司気分のことがあるのですが、回転寿司屋が水曜日定休日なんですよね〜。。。。でも水曜しか基本南に行かないし。。。

あ、今週は金曜日に役場に用事で行くので、寿司屋行くかな〜♪


明日も引き続き大時化なので、デスクワークとMTG。
書類作成をしこしこと進めて参ります

漁で疲れた体にコーヒーを流し込み文章を書くのが好きです。いただいたサポートは美味しいコーヒー代に使わせていただき、文章で恩返しできたら最高です。ありがとうございます!