見出し画像

お買物訪問です!

執筆者:小倉浩実

お買物訪問です!

何とかレンジを使える様になって
コンロまで使える様になった成長株の彼女です。

今日は いつものお買物をと。
ところが、早い時間なのに いつもの豆腐は今日は入荷がないと!
すると これなら半分にして2度食べられるのよねと 以前も同様な時にアドバイスさせて頂いた事を覚えてらして 3個パックではなく 一丁の豆腐を選びました(≧∇≦)b

いつもの漬物は 全てが今日までの物…
食べてしまうからと 一度はカゴに入れましたが なんと!
ドレッシングがあるから 漬物はサラダに変えるわって!
なかなか拘りの物を変えるのが難しかったのに
漬物をサラダに変えられてました!

お料理もどんどん覚えられていて
冷蔵庫にきゅうりとワカメが残ってるの!と
昨日はきゅうりとワカメの酢の物を作ったそうです!
ワカメはお味噌汁にも出来るよって!
素晴らしいです(*^^*)
朝からとても楽しい時間を頂きました!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。