見出し画像

お買物訪問です!

訪問看護師の小倉浩実です。

前回のお買物の時 あんかけ焼きそばの話をしていました。
そしたら何とか!白菜と豚肉で
あんかけ風の炒め物を作り、目玉焼きをポンッて乗せて食べたの!と。
味付けは麺つゆ
ほうれん草のごま和えも作ったそうです!
何という進歩目覚しい方です!

そして!キャベツMIXを手に取り
これで今夜は焼そばにすると。
ん?それならあんかけ焼きそばも出来ちゃうよねって!
豚肉といつものマルちゃんの焼そばをカゴに!

ねーねーこれだと味が濃くなるから 、単純な焼そばを1玉を炒めるのはどうかな?と提案!
そうだね、そうだね!と変更!
拘りではなく せっかくの味が混ざって濃くなる事を辞められたと言う事に感動!

そしてこれまたビックリ!
おやつのうまい棒は常にコンポタ!
これ以外は試す事も全くなかったのに
たこ焼きって初めて!と
今日のおやつはうまい棒たこ焼き味です!

あんかけ焼きそばやうまい棒たこ焼きのお味は
また次回の訪問時に!

とても楽しく感動いっぱいの訪問をさせて頂きました!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。