見出し画像

【放送振り返りレポート】Vol.168 20221223 沖縄での取材と映像制作を語る 前編

敬和キャンパスレポ制作チームによる番組の振り返り、今回は2022/12/23放送の、沖縄特集(前編)についてです。

この日お話しした3つのテーマのうち、田村千尋さん制作の作品『沖縄を救った日系人 比嘉太郎』が、「東京ビデオフェスティバル
2023」のTVFアワード37作品に選ばれました。


番組内容について

  • 全体的に会話が自然な感じがしていいと思った。

  • 所々に一戸さんがわかりやすく解説を入れており分かりやすかった。

  • それぞれ沖縄の調べたものや関心だったものを被らずに挙げていたのが良かった。

  • 7:30あたり、素の良い感じを引き出しているので良いと感じた。

  • 18分18秒でしっかり中村十作の紹介で気になったところを追及しててよかった。

  • 山田さんの中村十作のお話が音楽を挟んでいたのもあって、ちょっと急な感じがしたので繋ぎをどうにかできればいいなと思った。

SNS広報など

  • 背景の色と白い文字が合っていて文字が読みやすくなってていいと思った。

  • ハッシュタグが的確、拡散されやすいと思います。

  • サムネが沖縄っぽいデザインでわかりやすいと思う。

  • 動画や画像がカチャーシーだったのが、かわいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?